2015年9月18日 (金)

第2回 湘南純愛組! 伝説のZⅡ 足廻り編

皆さんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

さて、今週からZⅡの製作が始まりました。
特に今回のバイクに関しては製作に今まで縁が無かったキットなので、個人的に製作が
楽しみな1台です。

今回もできる限りのディテールアップを施しながら完成できるように頑張りたいと思います。


という事で製作の第1段階は足廻りの製作を紹介していきたいと思います。

05_2 まずはフロントから

写真①
(1) フロントのブレーキラインの追加を0.5mmの洋白線を使って再現しています。
(2) ボルトを引き物のボルトなどに変えて質感等を変えてみました。

写真②
フォーク部分はハセガワのミラーフィニッシュで質感を再現しました。

写真③
こちらもボルトを取り付けてみました。

写真④
フロントフェンダーが装着されていないのはちょっとした訳ありなので、
次回紹介していきたいと思います。
以上でフロント側の製作は完了です。

続いてリアに移ります。

010 写真①
スプロケットにボルトを追加した他に、ギアの部分を斜めに形状を変更しました。

写真②
チェーンのアジャスターを手持ちのパーツで再現しています。

写真③
ホースジョイントもこの部分も通常では再現されていないので、ジャンクパーツで
製作して取り付けました。

写真④
リアの足廻りが完成しました。

というわけで今週の製作記はこれまでです。
正直パーツの合い等の不具合も多少ありましたが、手直しが出来る範囲なので
いいと思います。

以上で今週の製作記はこれにて終了です。
また来週もお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

では、今週はこのへんで~(´ー`)/~~





ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

コメント