2015年7月17日 (金)

第1回 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4

皆さんこんにちは(´∀`*)

7月の12日、13日に稚内で開催された北海道合同模型作品展も盛況のうちに終わりました。
何より凄かったのが、稚内に講演会で来訪していた石破大臣がサプライズで展示会を訪問
されたことです。

模型愛好家で知られている石破大臣は製作者に質問をしたり作品と一緒に写真撮影など
和やかなひとときを過ごされました。
時折作者に質問することがあまりにマニアックで周囲のモデラーが驚く程の知識だそうです。
私はお会いする事は出来ませんでしたが、そこにいた人達のお話を聞くだけでドキドキ
でした。
その他に、株式会社タミヤの曽根常務取締役と企画開発部の吉岡さん、そして元タミヤで
設計技士で現在EBBROの木谷社長がスペシャルゲストとして招かれました。

というわけで稚内の1度きりの展示会は伝説と言うににふさわしい事だらけでした。


そんなことで展示会熱が冷めやらぬ私です。
鉄は熱いうちに打てという事で5作目に選んだキットがこちら。

Photo_2 
アオシマ1/24 ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4です。

発売されてから気にはなっていたキットの1つだったので、製作が楽しみです。

ではパーツの紹介です。

09独特なボディ形状の為なのかパーツの分割が非常に多いです。
ドアやエンジンフードは開閉式です。
全体にシャープなボディーラインなので、造形を崩さないような下処理と塗装に
気を配りたいと思います。

010エンジンや足廻り、室内のパーツです。

全体的にパーツの整形やモールドがはっきりしているので、塗り分け等が楽に進める
ことができそうです。

という事で今週からアヴェンタドールの製作を始めていきますのでどうぞよろしく
お付き合いください。

では今週はこのへんで~(´ー`)/~~



ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂



コメント