2015年10月16日 (金)

第6回 湘南純愛組! 伝説のZⅡ ディテールアップ(2)

皆さんこんにちは(´∀`)

今週も引き続きディテールアップの紹介していきたいと思います。
このキットも終盤に差し掛かり、形になるにつれて製作が楽しくなってきました。
決して最初が楽しくなかったというわけではないのであしからず(笑)

015 写真①・②
先週も紹介しましたメーターの続きです。
(1) パーツには再現されていなかったイグニッションのキーシリンダーを再現してみました。
(2) インジケーターも透明プラ板を切り出し、塗装して取り付けました。

写真③
リアブレーキのマスターシリンダーのホースジョイントも0.5mmの洋白線と
ホービーデザインのナットを使用して再現しました。

写真④
(1) マフラーで使用したリベットは、ホビーデザインのテーパーリベット1.0を使用して
   います。
(2) バンドはハセガワのミラーフィニッシュを1.5mmの幅で切り出してマフラーに

   巻きつけました。

020これで主だったディテールアップは終了しました。
初めてのアオシマ製のキットで初めてのネイキッドを自分なりの解釈で製作してきました。
所々ディテールアップの他に修正をしなければならない箇所もありましたが、
無事にここまで形にできました。

次週はカウルなどの外装パーツの製作に入っていきたいと思いますので、
来週もよろしくお願いいたします。

という事で今週はこのへんで(´ー`)/~~





ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

コメント