2015年10月23日 (金)

最終回 湘南純愛組! 伝説のZⅡ 完成

皆さんこんにちは(´∀`)

今週でZⅡ製作も最終回となりました。
今までネイキッドバイクを製作することがなかったのですが、今回の製作記を通じて
これからの製作ジャンルがまた一つ増えた気がします。

いろいろ挑戦することって大事ですね(*´∀`*)

ではまず、今日までにディテールアップした分を最初に紹介していきたいと思います。

025 写真①
ハンドル右側です。
(1) ブレーキホースのジョイントをホビーデザインのFTヘックス1.0を使って再現しました。
(2) アクセルワイヤーテンショナーも洋白線と真鍮パイプを使って追加しました。

写真②
バックミラーのミラー面は丸く切り出したプラ板にハセガワのミラーフィニッシュを貼って
取り付けました。

写真③
シートは当初塗装する方向でしたが、十数年前に購入したPRO-HOBBYの
スーパーリアルシートを使ってシートの質感を再現してみました。
購入時はとりあえずといった感じで買ったので、まさかここで使うとは思いませんでした。
しかし使ってみるとなかなか良くて驚きました。
今現在メーカーでの取り扱いはしてないみたいですが、もし再販するのであれば
是非とも欲しいアイテムです。

写真④
テールランプのビスもT2Mのプラスヘッドリベットを使いました。

以上で製作は完了です。
では、完成したZⅡをご覧下さい。

05

010昨年からまこっちゃんのカーモデル製作記を担当させていただき、毎回いろんなキットを
手がける機会があった中で、今まで自分が携わらないキットにも触れることで
自分の製作の引き出しも増えるんでしょうね。


これからはもっといろんなカテゴリーに挑戦してみたいと思います。

では、今週はこの辺で~(´ー`)/~





ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

コメント