2015年2月20日 (金)

第1回GAZOO Racing86製作開始

第3弾となったまこっちゃんのカーモデル製作記です。
車、バイクときてまた車に戻ってきました(´▽`)

01 今回の作例はGAZOO Racing TRD86にしてみました。
以前市販型の86とSRZの製作も手がけていたこともあり今回このGAZOOバージョン
に興味を持ったことと、私自身の愛車も86の兄弟車のBRZを所有していることもあって
このキットを選択しました。
ラリーバージョンということで、追加されたパーツなど市販型の違いを楽しみながら
製作していきたいと思います。
では、パーツの紹介です。

02 まずはボディ及びエンジンやシャシー等のパーツです。
赤枠は新規のパーツでラリー仕様ということでバケットシート、ロールゲージ、泥よけや専用ホイールなどが追加されています。

03 内装や足廻りクリアパーツです。
ここらへんは市販型と殆変わりないですが、シートなどはバケットシートになるので、
ここに写っているシートは使いません。

08 最後にデカールや、マスキングシートとフォトエッチングパーツです。
ド派手なGAZOOレーシングのカラーリングを再現するためのデカールはかなり大判で
貼るのが大変そうです(^^;
ボディはあらかじめシルバーとブラックの2トーンで塗装するようになってます。
一体どんな仕上がりになるのか楽しみです。

以前制作した86とBRZの違いは殆どないのですが、新規パーツが加わったことで
パーツ点数が増えました。
今回は一番目立つデカールとラリーカーならではの内装に重点を置きながら
製作をしていきたいと思います。

ということでどうぞ最後までお付き合いくださいませm(_)m




ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

 

 

 

コメント