2015年8月21日 (金)

第6回 ランボルギーニ アヴェンタドール  内装編

皆さんこんにちはヽ(*´∀`)ノ

突然ですが今週の土曜日と日曜日は模型の祭典
北海道モデラーズエキシビジョンが開催されます。

11889949_733156700121520_4326195152 会場ではスジボリ堂のブースの他にスジボリ堂の製作記でお馴染みの
マサのフィギュア ペインティングワールドのマサさんの作品と
この日記で製作した私の作品達も展示します。

どうぞ見に来てくださいね~(´∀`)

という事で今週もアヴェンタドールの製作記を紹介していきたいと思います。
週は内装の製作です。

まずはフロア部分の製作です。

06_2 フロア全体はフィニッシャーズのカーボンブラックマットで塗装しました。
この微妙な色合いが気に入っています。
用途としてはカーボン塗装なのでしょうが、割と室内の塗装色として使うことが多いです。

写真①・②

(1)ペダルは全てエッチング製に置き換えました。
(2)フロアマットもしっかり再現されています。
  これだけで雰囲気が出てますね。

写真③
こちらもドレスアップパーツに付属しているシートベルトのバックルです。
ベルト本体は付属の物がもろすぎたので、コピー用紙を3mm幅に切ったものを
塗装してベルトを再現しました。

写真④
このように取り付けて完成です。

続いてシートやコンソール部分の製作です。

011写真①・②
(1)メタルシールのエンブレム
(2)メーターベゼルの枠はエッチング製になっていて、メーターのデカール、クリアパーツ
  枠の3層構造になっています。
写真③・④
今回はボディーがオレンジなのでそれに伴い内装の一部のカラーもオレンジになっています。

完成画像です。

016 エッチングパーツやドレスアップパーツを効果的に使用して完成しました。
このキットはドアが開閉するので、内装も手を抜かず製作するよう心掛けました。

という事で内装の製作は以上になります。
来週はいよいよボディーを仕上げて完成となります。

最後の仕上げまでどうぞお付き合いください。
では、今週はこのへんで~(´ー`)/~~

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

コメント