« 1/6ビネット その4(最終回) | メイン | ベビーゴジラ その2 »

2012年7月30日 (月)

ベビーゴジラ その1

夏も真っ盛り、30度を超えると道産子にとっては辛い物が有ります。
皆さんもこんな時期にはしっかりとした体調管理で乗り切ってくださいませ。
ということで、何時公開なのか?が気になるハリウッド版リメイク「ゴジラ」ですが、1998年のハリウッド版ゴジラ、こちらは当時燦々たる酷評に打ちのめされていましたよね。

Bg11

画像1は昨年手掛けたそのハリウッド版ゴジラのハンドパペット。
中は中空で手を入れて遊ぶトイ。
1998年の映画公開に合わせてこんな子供向けのトイが結構販売されていました。
そこそこ大きくて小柄な犬程のサイズの物ですが、リペイントで劇中の造形に結構近づいた出来に…。
トイ、恐るべし、です。
当時はスポーンなどのフィギュアも結構売れていましたし、トイ絡みの活気はずいぶんと賑わっていました。

Bg12

画像2右の画像がリペイント前のオリジナルの物、子供向けとは言え、結構馬鹿にした造りなのでした。
しかしながらよくよく見るとモールド等はかなり手の込んだ造りに。
塗装にひと手間掛けてくれれば、さぞや素晴らしい事になっていたでしょうに。
まあ、こうした版権絡みの物にはよく有る事なのですよね〜。

Bg13

前置きが長くなりましたが、画像3左が今回のテーマの物、ベビーゴジラのアイテム。
こちらは全長20cm程の小柄な物。
ご丁寧にダメージを受けた後が肋骨横辺りに表現されています。
何処の誰がこの造りに喜んだのでしょうね?右画像が劇中の画像。
比べるとなんだか全く違うのでは??個人的にはかなり好きな部類です。

Bg14

画像4ブリスターから取り出した状態。
なんとも言い様が有りませんです。
ゴジラというより、安っぽいティラノサウルスか恐竜グワンジと言ったところでしょうか。
普通は欲しいとは思わないかも?まして購入となると…(笑。持っている私はいったいぜんたい??

Bg15

画像5初公開の私の手、はどうでもいいのですが、手にした感じがなんとも安っぽい雰囲気ぷんぷん。
ほんじゃ逆光で寄ってイメージ風にしたら?が右の絵、どうにもなっていません、ですか?(笑。
何がいけないのでしょう?モールドはそこそこ雰囲気が出ていますが、やはり全体の色、何よりも目。そして口元の表現、でしょうか。
という事で、今回からこの悲しい運命のベビーゴジラをなんとか画像3の劇中の雰囲気に似せる事が出来たら良いな作戦の開始なのでした。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/29447763

ベビーゴジラ その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿