« 1/6 コブラ その3(最終回) | メイン | 西住どの あんこう踊り その1 »

2013年8月 9日 (金)

HME 2013ご案内

明日明後日が忙しいので今回はちょっと早めのアップ!です。
今年も3会場での開催となっておりますので、楽しみ倍増。お時間の有る方は是非サッポロファクトリーまでいらしてください。
北海道モデラーズエキシビション(HME) 2013が、明日明後日の両日での開催です。
今年はスジボリ堂さんのフリマ参加も復活、実演や即売等で賑わいそうですので皆さんぜひいらしてください。場所はサッポロファクトリーですので迷わないですよね!
と言う事でギリギリですがポスターなどを。

Dscf228611

画像1、今年度のHMEポスター。
一昨年から引き続きの3会場での開催。あちらこちらと迷いながらも全ての会場に脚をお運びください。なにせファクトリー、広いですんで〜♪
会場にはこの世界でも有名なああんな人やこんな方も!遠くは九州からのご参加も有りますし!全国的にも結構注目度、上がってます。

Dscf228711

画像2、あんこう踊りのみほさんの途中段階。
何と、私の所属のノースフォックス、今年のテーマはガルパン?何で〜?ってな事ですが、決まってしまっていたので仕方が有りません。
と言う事でまずはよく分からない美少女フィギュアを改造して、西住みほの「あんこう踊り」の設定。私、このアニメは全く見てないのでお話が分かりませんが、こんなシーンが有るんですね〜。これはマニア心をくすぐると言う物、の筈なのですが…。
完成の姿は当日会場にて!

Dscf244711

画像3、続いて五十鈴華さんの途中段階。
五十鈴華って誰さ?な状態の中、プライズ品を入手。こちらは軽〜くリペイントしてみます。
アニメ系の美少女もの、ついにマサがこの世界に脚を踏み入れてしまったのか?と言う疑問はさておき、美少女ものフィギュア、なかなか難しいですよ〜!綺麗に塗ったら完成品のオリジナルのまんまの方が良いし、コタコタに塗って行くとイメージが全く違う物になっちゃうんです〜(泣 奥の深さに始めて気が付かされました〜!
ん〜、勉強になりますです!明日たお待ちしてます。

Dscf234411

画像4、1/1西住みほさんのバストモデル。
ヘッドのベースはダイソーの600円の品。これをいじくって発泡スチロールで髪の毛やら何やらを作り上げて行くと言う作戦なのですが…。
以前から発泡スチロールを使った巨大オブジェには挑戦したいと思っていましたので今回は良いチャンス、と思った考えはかな〜リ浅はかだったかも…。

Dscf242211

画像5、結構進んだ(?)1/1西住みほさんのバストモデル。
軽いのは良いのですが、とにかくデカイ!削れど削れど形には簡単になってくれません。しかもその削りカスの量たるや、ガレージでの作業がメインですが、発泡のカスだらけ〜。
作りやすい分割にした物の、仕上げを考えるとあちゃ〜な事に!色々と試行錯誤の作業ですがどうなります事やら。
と言う事でこちらも明日の会場にはなんとかお目見え?
今回は明日からのHME2013のご案内と私の展示予定のご紹介、終了後にはこちらの制作途中も具体的にご紹介予定です。
と言う事で、明日会場にてお待ちいたしておりますです〜!

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/31773665

HME 2013ご案内を参照しているブログ:

コメント

HMEお疲れ様でした。毎年おじゃましていますが、素晴らしい作品の数々を拝見して、自分も頑張らなくてはと思います。しかし普通にガンプラを組むのがやっとの状態。
今日はお声をかけていただいて嬉しかったです。

>紅さん
毎年いらしていただいてたんですね、失礼いたしました〜!
参加者の皆さんの素敵な笑顔で会場は埋め尽くされてまして、
年々その度合いも増してますです。
上手い下手では無く、本当に楽しむ方の集う場ですので、
紅さんも来年以降、参加されてみませんか〜?

コメントを投稿