« 1/8コブラ その3(最終回) | メイン | ランブルローズ 日ノ本零子 その2 »

2014年2月16日 (日)

ランブルローズ 日ノ本零子 その1

オリンピックも盛り上がり毎日が寝不足状態が続きます。メダルの色以上に各種競技にかける選手の姿には涙無くしては見れない場面も多々有り、こちらも疲労困憊です。
それとは別に日本全国を襲う低気圧の強力な勢力で記録的な大雪も続いています。様々な雪による被害も続出のようですが、くれぐれも注意してくださいまし。突如牙を剥く自然の驚異の前には到底太刀打ちできません、早く通常に戻るのを祈るばかりです。
札幌も雪祭りが終わり、この後の一荒れ二荒れをじっと堪えてやってくる春の日差しをじっと待つ事にいたしましょう。
で、今回のお題、「ランブルローズ」の日ノ本零子さん。コナミのゲームでセクシー女子プロレスのキャラクター。詳しい事は私は分からないのですが、そのトレーディングフィギュアにチャレンジなのでした!

Dscf344011


画像1、日ノ本零子さん。
以前はゲーマーを称していた(?)私も年齢とともにいつしか遠ざかって久しい事に、なのでこのランブルローズは未体験。ましてやその中のキャラを知るよしも有りません。
しかし今時のゲームの凄さには驚きですね〜、今回の日ノ本零子さんもめちゃ綺麗どころのお嬢様では有りませんか!?

Dscf344111


画像2、オリジナルのパッケと原画および試作フィギュア。
上画像が今回のトレーディングフィギュアのパッケージ。6種類のキャラが存在します。一応全てコンプリートしてありますが…(笑
サイズ的には約110mm程なので1/16と言ったところでしょうか。
下画像が製品用の原画とほぼ完成状態の姿です。なんとも素晴らしいアイテム!!
物自体をよく知らなくても良い物である事はわかりますよね〜?

Dscf344511


画像3、オリジナル状態その1。
パッケから出して組み立てたオリジナルの状態。おや?画像2の物となんだかちょっと違うような気が…。しませんか?なんだろ??

Dscf344911


画像4、オリジナル状態その2。
全体的に破綻は無いものの、何となく感じる違和感、多分「目」なのでしょうか。ちょっぴりあちゃ目?ここだけで全体のイメージが大きく変わってしまっているのかも??フィギュアだけ見ていると、ちょっと悲しいかも…(泣

Dscf345611


画像5、修正1。
まあ、細かな部分は追々直して行くと言う事で、まずはパーティングライン等の修正です。
この辺りは気にし出すとキリが有りませんので、自分の完成イメージに必要最小限に沿う様に修正して行きます。

Dscf348811


画像6、修正2。
全体の気になる箇所をパテにて整形修正しながらも、腕のパーツの合わせ目やヒップラインの違和感をエポパテにて追加修正します。
お顔のイメージがいつまでも拭えませんでしたので、今回は珍しく顔の塗装を剝がしてみる事に。物によって塗装状態も違いますが、今回は流し込みセメントで下地に影響ないように大まかに筆で擦りながら溶かして行きましたよ。
この辺りは気にし出すとキリが有りませんので、自分の完成イメージに必要最小限目元のモールドも含めて結構精悍な造形だったのが分かります。

Dscf360611


画像7、下塗り。
大雑把ですがベースの整形が終わったところでさっそく下塗りです。
オリジナルとはちょっと色味が違いますが、サフェーサー処理をしないで下塗りして行く為に、修正時の色のコントラストが結構目立ちますので、特にお肌部はやや濃いめの肌の色にて丁寧に塗り重ねて行きます。
なんだかちょっぴり雰囲気が変わってきたでしょうか〜♪
今後どうなるのかは今のところ私にも??です。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32100683

ランブルローズ 日ノ本零子 その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿