« ランブルローズ 日ノ本零子 その2 | メイン | コブラのエメラルダ その1 »

2014年3月 2日 (日)

ランブルローズ 日ノ本零子 その3(最終回)

先週は暖かい日が続きまして、いやあ、こりゃあ今年は春が近いのか?と思っていると、また厳しい冷え込みに逆戻りなのでした。しばらくは水道の水落しも続け泣ければ…トホ。
前回話した防犯カメラ、カメラ4台接続タイプなのですが、取り付け位置やステー等の関係で今の所2台のみで稼働しています。夜は赤外線の暗視タイプで、結構ハッキリと見えています。いろんな意味で(?)効果がありそうな予感??です。
と言う事で、防犯カメラを購入、今後はしっかりと証拠も残る、と言う事なのですが、個人でここまで出来る驚きと共に、本当に役に立つのかも心配では有りますね〜?
本業がかなり忙しい事になっています。そのうちの一つがイベント用のプールに浮かべる子供向けの船8艘の制作。発泡スチロールで形作り下地処理や塗装の真っ最中ですが、強度の為の最終段階の樹脂コーティングがうまい事行きません。試し用の少量段階ではなかなか硬化してくれませんです。そりゃあ冬場の20度以下の温度の部屋では硬化剤の量も多めにしなきゃ、なんでしょうが…。今晩が勝負、かな、発熱度合いに注意しながら!?
と言う事ですが、日ノ本零子嬢も最終回です。

Dscf365011


画像1、ちょこちょこ進行中。
前回からあちらこちらに手が入っています。相変わらずお肌の調子も調整中。
細かな箇所は気にし出すとキリが無いのですが、気になってしまった部分はしっかりと処理して行きます、出来るだけ。
目元回りも前回のケバいイメージから柔らかい表情になる様に色々と修正を試みています。

Dscf365911


画像2、完成その1。
忙しさにかまけて今回はちょっと手抜きの仕上がりになってしまいましたが、なんとか完成。後日さらに修正しておかなければ、デスね…(泣

Dscf366211


画像3、完成その2。
いつもながらなのですが、完成しますとオリジナルのイメージとはガラリと変化しています。やはり原型氏さんの努力がしっかりと実を結んだと言う事?
造形の良い物は塗装のやり甲斐が有ると言う物です。

Dscf366711


画像4、完成その3。
最近話題の3Dプリンタ、気になりますよね。しかし、そこで出来た物を生かすも殺すも塗装次第、と言う事なのではないでしょうかね。便利に手軽に造形が出来ると言うだけではまだ導入できないと言う事になります。でも、気になりますよね〜♪
細部にしっかりと手抜きの状態が見て取れますが、顔つきの妖しい表情なんかは狙った感じに近いかも!?髪の質感にももっと時間をかけたい所です。コスチュームの陰影表現も実はまだまだなのですが〜。

Dscf0367611


画像5、背景付き画像その1。
燃える闘魂的な炎をバックに、の一枚です。フィギュアの印象はゲームのイメージとは結構違う事にはなっていますが、1/16スケールでのこの出来、ハマってしまいそう〜♪

Dscf0367911


画像6、背景付き画像その2。
こちらはゲームのイメージの一部の背景をお借りしました。そもそも日ノ本零子嬢の事をよく知らない訳ですが、それでもなんだか今回でめちゃお気に入りになってしまいましたとさ…。
妖しさと逞しさを兼ね備えた零子嬢、リアルバージョンでスクラッチなんて事も思い描き出していますが…。

Dscf0368711


画像7、今回の決めの一枚。
アップにすると荒さも目立っていますが、なんと言ってもこのアングルでしょ!
このフィギュア、頭が可動式になっているので、向きを変えてあれこれ楽しめます。
いつも言いますが、恐るべきは食玩です。確実に年々レベルが上がっていますので要チェックですね。最近ではトレーディングフィギュアと言うらしいですが、いつからなの〜?
3Dプリンタの登場も相まってこのジャンル、今後増々すごい事になって行く予感なのですよ〜!楽しみですね〜!!

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32124381

ランブルローズ 日ノ本零子 その3(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿