« タイトー版キューティーハニー その8(最終回) | メイン | SW トルーパーの人 その2 »

2014年12月 7日 (日)

SW トルーパーの人 その1

寒いです、でも既に12月ですから、とっくにどかっと雪が積もっていてもおかしくない札幌。同じ北海道でも既にわんさか降り積もったところもある様ですので、なんとも申し上げにくいのですが、遅かれ早かれ間違いなく降るんです、よね〜♪全国各地でもかなりの雪の被害が出ている様です。札幌の今朝はちょい積もり、です。
雪が降ると雪かき、これが毎朝の日課になる訳ですが、これのおかげでシーズン初めは脚や腰が痛むのです。仕事にも支障が出るわ、もう模型どころではなくなってしまう訳です。誰だい?冬こそじっくりと模型に取り組めるなんて言ったのは!!(笑
黙っていても師走です。何かと忙しい日々が続きますね〜。
と言う事で今回は新規ネタとなります。

Dscf522411


画像1、トルーパーの人 原型。
前にもちらりとお見せしたクローントルーパー、もとはジャンゴ・フェットの中の人で、テムエラ・モリソンと言うニュージーランドの役者さん。あ、もちろんスターウォーズのお話ですが。以前も1/6で造っていましたが、今回は1/10スケール。このスケールなのにはちゃ〜んと訳が有ったのです。
画像1はグレースカルピーを焼いた状態の物です。

Dscf522711


画像2、グレ−レジンで置換えたもの。
前回までのハニーさんの頭を型取りする際に一緒に型取りしておきました。
首が短いのはフィギュアにセットするために加工したからですよ。

Dscf523011


画像3、髪の毛を生やした状態。
いくつかレジンで複製して、ヘッドスキンの頭部に髪の毛を生やした物です。
これだけでも結構印象が変わると言う物です。

Dscf523311


画像4、坊主頭の髪の毛の状態。
アニメのクローンウォーズなんかではクローントルーパーにかなりのバリエーションが発生しているのが映し出されています。クローンなんで同じ人物なんですが、様々な髪型やおひげなんかが…。バリエーション替えってのには心が踊らされちゃいますです。

Dscf523611


画像5、各種頭部。
複製しているところもある意味クローンを造っている事(?)なんでしょうが(笑 色々なパターンが造れるのでちょっと嬉しいかも!
来年12月に公開予定とされているエピソード7、エピソード6の30年後を描くと言うお話らしいので、まだまだ遊べそう?
映画の関連グッズが今後わんさか出るでしょうから、お財布も厳しくなりそうですね。

Dscf523711


画像6、コトブキヤのトルーパー達。
ここ数年で各メーカーからSWものの小さめサイズのフィギュアがたくさん出ていますが、こちらはコトブキヤのスター・ウォーズ ARTFX+シリーズの物。これが約1/10スケール。
実は上のヘッドたちはこのフィギュアのために造ったのでありました。
左はエピソード3のクローントルーパー、右がエピソード4〜6のストームトルーパー。

Dscf523811


画像7、ヘッドを装着した状態。
この2種類のフィギュア、実はサイズや構造が同じと思っていたところ、あけてビックリ、かなり違う事に後になって気付くのでした。なのでクローントルーパーにはやや大きい頭に…。同じメーカーで同スケールだからといって初めに確認しないと悲しい結果に…(泣

Dscf524011


画像8、ストームトルーパー全周その1。
オリジナル3部作に登場したストームとルーパーの段階では中の人がクローンと言う事ではなく、身長も体型も顔も全くいろんな状態が混在しています。ルークとハン・ソロがこのコスチュームで敵地に乗り込むシーンもあった程。
どうやら長きに渡る戦いの中でクローン自体の数が減り、民間人(?)がどんどん加わったと言う事なんでしょうかね?
エピソード7にも登場するであろうトルーパーではまだクローンが存在しているのか?先日公になったエピソード7の予告編では冒頭から黒人のトルーパーらしき者も!?コスチュームやヘルメットの形状にも若干の変化が有る様ですが…。詳細の程は来年公開までお預けなんですね〜♪

Dscf524211


画像9、ストームトルーパー全周その2。
とは言え、トルーパー姿は中が誰であれ、素敵です!めちゃくちゃやられ役ですが、そこがまた良い!!なんて思うのは私だけでしょうかね??
公開の度に新事実が浮かび上がるのは映画の世界では仕方のない所ですが、この後発売予定のバンダイ版1/12キットのトルーパーからも目が離せませんです。
今から1/12用の頭もこさえておかないと、ですね〜。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33080183

SW トルーパーの人 その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿