« タイトー版キューティーハニー その7 | メイン | SW トルーパーの人 その1 »

2014年11月30日 (日)

タイトー版キューティーハニー その8(最終回)

穏やか〜な気温が続く札幌です。今時点ではこの時期の例年と比べても暖かい感じ〜♪このまましばらく続いてくれると良いのですが、この数日後には寒気がどっと入り込む本格的な冬の到来のような予報も…。まだタイヤ交換もしていませんが…。
11月も最後です。12月に入るとドタバタと時間が過ぎ去って行きますので、今からしっかり計画的に準備しておかないと大変な事に…。
進行中のハニーさんも今回が最終回。なんとか完成に漕ぎ着けましたが、残る12月には何が出来るのでしょうね〜♪

Dscf514411


画像1、完成その1。
その後、コスチューム回りの調整を中心に作業が進みましたので、取り敢えずの完成なのです、めでたい!
実のところは本当に細かな部分にこの後も手が入るつもりなのですが。

Dscf514711


画像2、完成その2。
コスチュームの上部と下部、グローブやブーツ、そして首元と腕のリボン部分に色相の変化を付けて行きました。

Dscf515111


画像3、完成その3。
下半身部分の黒のコスチュームのハイライト部分には前回ブルーにて処理してありますので、シャドー部に黒を丁寧に塗りこんで行きました。
パッと見た目では薄らと青っぽさが感じられる程度なのですが、単調なグレーでの仕上げとは格段にイメージが変わりますです。

Dscf515511


画像4、完成その4。
お肌や髪部分もその後繰り返し手が入っています。
首のリボン周辺はややくどくなってしまっていますね〜(泣 後でこっそり修正!?

Dscf515811


画像5、完成その5。
眼球にはいつも同様にクリアの重ね塗りにてしっとりと濡れた瞳に仕上がっています。
髪の毛のトップの塗装も仕上がりに大きく影響するところですね。

Dscf516511


画像6、完成その6。
腕のリボン部はパーツの室内紛失が結局解決せずに造り直していますが、あまりしつこくない程度に色味の変化も付けてあります。
コスチュームの裂けたエッジ部分の表現は造形のディティールに加え、塗装でのシャドーとハイライト処理によってより際立つ存在感にしてみました。

Dscf517411


画像7、オリジナルフィギュアと一緒にその1。
元のフィギュアがもう一体有りますので並べてパチリ!
顔と各部の細かな改造で、見た目の印象はガラリと変わった筈、なのですが…。

Dscf517711


画像8、オリジナルフィギュアと一緒にその2。
やはりなんと言ってもお顔の違いはとても大きいところです!
スクラッチしたのにな〜んにも変わってないとすると一体今まで何をやっていたのか!?と言う事に…。考えるだけでも恐ろしい〜♪

Dscf518011


画像9、オリジナルフィギュアと一緒にその3。
お顔以外もちょっとした修正と塗装によって全く別の印象になったと思います。
わざわざ型取りしてリキャストした物はいずれこのオリジナルの方でも活躍してくれる事でしょう〜!いつの日かは分かりませんが…(笑

Dscf518911


画像10、背景付き画像その1。
濃いめのピンクを幾何学模様にての背景です。
やはりハニーさんにはピンクが似合います。
しかも変身途中のお姿ですので動きを感じさせる物は結構似合ってしまうのでした。

Dscf519311


画像11、背景付き画像その2。
こちらは青が基調の光を連想させる背景。
やや下からのアングルになるとこのハニーさんのお顔が、悲しいかな、ちょっぴり老け顔に見えてきます(泣

Dscf520211


画像12、背景付き画像その3。
今回の決めの一枚。
せっかくのお顔はよく見えませんが、躍動感溢れるこの横の姿はなんとも言えないアングルです。露出の多い背中やボリューム感溢れるヒップラインに魅力を感じるのは罪なのでしょうか?(笑
今回はやたら時間をかけてしまったハニーさんですが、それだけの物には仕上がってくれた気はするんです。
顔だけと言わずに全身造れよ!?ってことなのですが、そうなるとますます仕上がる時間が…。じっくりと造ってみたいんですけれどね〜♪やりたい事は他にも山ほど有りますし!
と言う事でハニーさん、完成なのでありました!
次回はどうしましょうね〜。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33072639

タイトー版キューティーハニー その8(最終回)を参照しているブログ:

コメント

ハニーのコスプレした白人のおっさんやでこれ

これ、ほんとオッサンですよ!
先日、このフィギュアの顔をリペイントしましたが原型がダメですね

コメントを投稿