« ザルドスのお面 その2 | メイン | 「ドールハウス・ミニチュア・アート 2015」その1 »

2015年10月 4日 (日)

ザルドスのお面 その3

爆弾低気圧などという言葉はここ数年で初めて耳にした言葉ですが、今年は多いです、台風と同等かそれ以上の存在の様でして…何とも恐ろしい。北海道はもともと台風の進路から外れる事が多く、その影響を直撃する事は数年に一度くらいの物でしたが、最近はけっこう渦中に入ってしまう事もしばしば、です。やはり異常気象と言わざるを得ないのでしょうか?(泣 今週にもまた新たな低気圧(台風?)が近づくみたいです…(怖
皆さんくれぐれもご注意くださいませ。
さて、先週ご紹介しました「ドールハウス・ミニチュア・アート 2015」ですが、私は初日の搬入時にしか顔を出せていません。仕事が…(泣 関係者のお話ですと思った以上の来場者という事です。最終日は6日(火)の3時までの開催予定ですので、是非足をお運びくださいまし〜!
その辺りの報告は近いところで。
そんな中、ザルドスのお面関係の方も少しは進んでいるのです。

Dscf814811


画像1、ボディー制作 その1。
前回でお面の方はいくつかの複製も出来ましたので、今回からはそれを使った新たな展開としての全身状態へと移行しますです〜♪
実は長年これがやりたかった、という。まあ、実際のところは主演のショーン・コネリー殿を造りたいと思ってはいるのですが、40年経ってもなかなか進まない訳でして…(笑
と言う事で、今回はコスプレ風な女性バージョンで行こうという事に考えが及んでしまいました(笑 これも数年前からの構想なのですが…。

Dscf815111


画像2、ボディー制作 その2。
ボディーはスクラッチを考えていましたが、なにせこの時期の忙しさ、ですので既存のフィギュアのボディーを拝借しての改造物でそれらしく進めようと言う、何とも姑息な…(笑
お面自体を今回1/10相当にしてあるのも、実はこの辺りも理由ではあるのです。
今回は色々とストックを探した結果、バンプレストの峰富士子さんがちょうど銃を持っている感じも含めて良い雰囲気かと。

Dscf815311


画像3、ボディー制作 その3。
全身がタイトなジャンプスーツ姿でしたが、ポリパテ等を盛ったり削ったりで形状変更して行っている最中なのが今回の画像達、なのです。
ザルドスの劇中にはコネリー殿をはじめ荒くれ野郎どもが複数人登場、全身裸にふんどし姿、肩からは銃弾ベルトをたすき掛けにした何とも不思議な姿なのですが、これを女性で、となると、やや変更しなければ、という事なのですね〜。

Dscf815711


画像4、ボディー制作 その4。
あくまでもコスプレ風で、気持ちお色気もある物になれば、という…(笑
リアル過ぎるよりもあくまでフィギュアとしての存在感を出せると良いかなどと、いろいろ妄想中なのでありますです。
まあ、よほどデフォルメしていたとしても、このお面が装着されただけで、そこそこ雰囲気は出て来ると思うのですが、そもそも、見る方がザルドスの存在を知っているのかどうか? はなはだ疑問が残るところではありますね〜♪

Dscf815911


画像5、ボディー制作 アップその1。
やはり異様なお面と改めて。そこにお色気も加えて造ろうなどと思うのがそもそもおかしいのかも?ですけれど…(笑
それでもなんとか雰囲気が出てきているかと思ってしまいます。

Dscf816011


画像6、ボディー制作 アップその2。
当然ながら、ボディーがある程度の形にまとまると、細かな装飾等が施されて行くのですが、基本が裸ですのでなかなか気を許せない事に。
この手の制作物は、気持ちが高ぶっている間に一気に進めてしまわないと、ある日」突然手が止まり、そのまま数年のお蔵入りになる事も良くあること。今回は慎重に完成までにももって行きたいところなのでありますです

Dscf816411


画像7、ボディー制作 アップその3。
下半身のアップ。足下のブーツは実際には膝上辺りまでの長さなのですが、美しめの女性にはやや小振りにまとめた方がお色気の意味でも存在感が出ると考え進行中、なのです。
こんな状態ですので、先は長くなるかも!?ですね〜(泣
次回以降は進行状況もふまえて別のネタも間に交えながらのご報告になってしまうかも、なのでした!!

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33597993

ザルドスのお面 その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿