« MAX渡辺フィギュア(1/20 )その2 | メイン | アルパインフィギュア(1/35 ) その1 »

2017年10月22日 (日)

MAX渡辺フィギュア(1/20 )その3(最終回)

10月も後半戦、寒々しい日々が続いています。しかも北海道以外も結構の寒さとか…、一体どうなっているんでしょうね〜。太平洋側の前線が停滞している上に台風も来ているというのですから恐ろ事に!今年は異常気象のおかげなのか、秋は一体いつだったのでしょう?と言う感じです。
そんな中ですが本日は選挙、と言う事なので早めに投票を済ませてゆっくりしたいところなのですが、冬に向けての生活上の準備もそろそろしておかないと、あっという間に雪の到来になってしまいます。選挙の結果も夜には大筋見えるのでしょうが、今後数年の日本をになう政治体制、オリンピックも控えていますし、北問題や世界的な経済状況、この辺りを激変は無くしても、徐々にでも良い方向に導いて行っていただきたい物なのですが…。
今回アップ中のMAX渡辺フィギュアのコブラバージョンとスカイライダーバージョンの二体、11月初旬に開かれるマックスファクトリーの30周年を記念するの展示会に参加予定となりました。既に手直しの時間もないので、この状態のまま、ですが…(汗 ウケてくれると良いんですけれどね〜♪


Dscf269011

画像1、本格塗装。
なんと言っても時間が有りません、ので、今回はどんどん塗装を進めます。
下塗りの色相にいつも同様に徐々に色の調子を加えて行きます。下塗り段階とは明らかに変わって行く様は焦る中でも楽しい物なのです、変化の程が手に取るように変わって行くのがわかるでした〜!(笑


Dscf271111

画像2、完成 その1。
時間の関係上も有って、あっという間に完成、です(笑
メインはあくまでも渡辺氏の顔ですので資料を見ながら出来るだけ似せた表情を!
その他の部分は丁寧と言う言葉にはには到底及ばない物の、あくまでも展示会で見られる最低限の仕上げ、です。


Dscf271311

画像3、完成 その2。
髪の毛部分のボリュームが結構ウエートを占めていますので、立体感や動きのある雰囲気で色が重ねられています。
エメラルダ姫はもっと時間を掛けたいところなのですが、制約上今回はこの段階で…(泣


Dscf271611

画像4、完成 その3。
通常のフィギュアでは結構寂しい事になる事が多い後ろ姿も今回は案外見せ場が多いのかも!?(笑 2体の組み合わせ状態なので形的にも色味的にも変化に富んでいます。


Dscf272011

画像5、完成 その4。
あくまでも雰囲気重視で今回は完成としましたが、もっと丁寧に塗りたいところ、でした〜! とは言え雰囲気的には結構いい感じに仕上がっているかと。
下半身の膝下の素肌部分にはうっすらとすね毛の感じも描き込んであるのですよ!(笑


Dscf272211

画像6、背景付き画像 その1。
燃えるような赤い夕日のイメージの背景での一枚。
アップにすると流石にいろいろと厳しい物が有るのですが…(汗
勇ましくも余裕の表情の渡辺氏の顔が見て取れると成功なのです!!


Dscf272911

画像7、背景付き画像 その2。
古いお城を背景にの一枚。ここにとじ込められていたエメラルダ姫を救出した直後の安堵感、的な…(笑
渡辺氏の余裕の笑顔が印象的(?)です!


Dscf273011

画像8、背景付き画像 その3。
上の画像のアップの角度変えの一枚です。
無事に救出作戦を終えてのお話のエンディングにふさわしいイメージ、です、よね?(汗
エメラルダ姫のややアニメチックなお顔が気になるのですが…(笑今回は取り敢えずの完成なのです。
なんと言っても今回の渡辺フィギュア、届いてから3日間でこのコブラバージョンと、先のスカイライダーバージョンの二体を悔やまれる中でも形にする事が出来ましたが、久々に時間に追われる中でも、なんとも言いようのない充実感に酔いしれる事が出来たのは、一体なんなのでしょう?(笑


Dscf273111

画像9、HME2017の展示風景。
なんとか間に合って今年のHMEに無事に展示する事が出来ました!
普通に組んでも結構面白い設定なのですが、改造となると様々な思いの丈をぶつける事が出来る物です!作品の精度云々以上の満足感が得られるという物ですよね〜!
なんとかめでたし、なのでした〜〜♪


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/34088987

MAX渡辺フィギュア(1/20 )その3(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿