« ベビーゴジラ その7 | メイン | ドラゴンボール ピッコロ その1 »

2012年9月16日 (日)

ベビーゴジラ その8(最終回)

さてさて、しばらく続きましたベビーゴジラ、いよいよラストです。
なぜに今ゴジラ?しかもハリウッド版?んでベビーゴジラ??と言う事なのですが、2014年5月16日には公開予定の新作ハリウッド版ゴジラに期待も高まる中で、結構力が入っていましたよね、以前のハリウッド版も、確か?的な意味合い含めて、な訳です。
CGとは違う、あくまで作り物に拘る魅力がたまらない所。どう仕上がりました事やら?

Dscf013911

画像1、前回以降は細部の微調整で全体の色相のバランスや、細かな描き込み等での最終調整となります。
全体的な茶系の色味を保ちながらも、暗く、そして不気味な青みの背びれも追加表現してあります。

Dscf013931

画像2、やはりフィギュアの肝は目に尽きます。
何かを訴えかける様なしっかりと意志を持った表現が出来ると、頑張った甲斐が有ったというものですが。

Dscf014011

画像3は左画像は実際の劇中本編のベビーゴジラ。
右画像が今回の仕上がった状態のもの。
いろいろとその違いは否めないものが有るとは言え、そのイメージは結構近いものになったかと…。
あの玩具が、こうなった訳ですから、ね。

Dscf015821

画像4はおなじみの背景設定有り状態のワンカット。
今回も本編のワンシーンを利用してあります。
こんな廊下をウヨウヨしていた訳ですよね、劇中の中では。

Dscf016421

画像5では背景を建物炎上風景に。
チープな特撮的な風合いがなんとも言えませんです。
こうなるとベビーゴジラの意味合いが薄くなる訳ですが、これまた楽し♪

Dscf017121

画像6、この一枚のために今回も頑張って来た、決めカット。
やはり映画ネタは面白いのがこんなワンカットを見るだけでもつくずく感じてしまいます。
そんな訳で今後もやりますよ、どんどん!映画ネタ。あら、そろそろ次回のネタも仕込まないと…、ですね〜笑)

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/29823565

ベビーゴジラ その8(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿