« コブラのエリス その5 | メイン | ヨーロッパ・ウソ その1 »

2013年3月17日 (日)

コブラのエリス その6(最終回)

3月も半ばです。東京でも桜の開花宣言が出て、各地で卒園・卒業式 、受験等、なにかと慌ただしい中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家の突き出た雪庇も未だ落ちる気配がありませんが…、ようやく札幌も穏やかな気温にはなって来ました。まだまだ残る大量の雪には頭が痛いものです。
そんなこんなで雪との格闘と共に進行していましたエリスさん、春の訪れ間近の中でようやく完成となりましたです。

Dscf128811

画像1、完成状態の全周その1。
前回以降は細部の調整に手が入っていますが、大きなところでの変更は有りませんです。髪の毛やお肌、お顔の気になる箇所等全体的に微調整してあります。

Dscf129611

画像2、完成状態の全周その2。
細かいながらも重要な爪辺りの表現もしっかり追加されています。女性モノでは結構意味合いが大きい箇所なのですよね。

Dscf130111

画像3左画像は最終状態の正面アップ。80〜90mm相当のサイズのアイテムですから、細かい箇所も割と目立ちます。
右画像が私の手に乗った状態のエリスさん。何か語りかけて来そうな様子なんですが…(笑

Dscf132711

画像4はお決まりの背景有りの決めの一枚その1。ホワイトバックではやや目立っていた羽の描き込みもバックが有るとそんなに目立ちません。
エリスさんである事よりも、妖精っぽい柔らかな存在感が好印象に仕上がったかと。

Dscf132311

画像5はお決まりの背景有りの決めの一枚その2。
このアングルがこのフィギュアのもっともオススメの鑑賞角度ではないかと思います。
単なる食玩レベルの域とはとても思えない造形。オリジナル時の単なるアニメのキャラクター的な存在は既に次のステップに突入した感もありますが、言い過ぎ?!
メタル物のフィメールフィギュアも各社から数多く出ていますが、割と身近な食玩の中にも、素敵なアイテムがまだまだゴロゴロしてそうですね〜!
機会が有りましたらまた、女性キャラ、やりたいと切に思いますです〜♪

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/31254585

コブラのエリス その6(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿