« デビルマンレディー その8(最終回) | メイン | ドミニク その2(最終回) »

2013年6月16日 (日)

ドミニク その1

前回のデビルマンレディーにちょっと時間を費やし過ぎた感がありますので、今回のお題は早々に切り上げる体制で取り組みたい、な、っと(?)
と言う事でそのお題はドミニク。コブラに登場する3姉妹の一人です。コブラと言えば以前のエリスもそうですが、登場する女性達のなんとも悩ましげな色っぽさにはため息物。
ため息まじりに進行して行きますです〜♪

Dscf201711

画像1、左画像は原画の一枚。そして右が今回のお題のドミニク。
寺沢武一氏の原作漫画やテレビアニメは未だにコアなファンが多く居るようで、私もその一人。とは言えあまり詳しくはないのですが、結構好きなのです。アメコミ調の色彩や描き方は秀逸です。格好良過ぎ!!

そんな中のワンシーンを立体化、フィギュアになった物が右画像の物。もう7〜8年程前でしょうか、プライズ品としてとコブラとの2種類が出ていました。

Dscf201911

画像2、オリジナルフィギュアのぐるり全周その1。
ファンならずとも持っているだけで思わずうれしいアイテム。出来の方も当時のプライズ品としてはかなり上のクラスです。実はコブラも方もなかなかの出来なんですよ。

Dscf202311

画像3、オリジナルフィギュアのぐるり全周その2と右の上下は修正箇所。
良い物を手にすると、欲求はさらに良い物を目指してしまう?そんな悪い習性は私だけであって欲しいものですが、こうして見るとやはり気になる箇所がみつかるわみつかるわ!
各部のパーティングラインや接合部、足下の製作クレジット、そしてなんとも微妙な目元の描き方、等々。ん〜、これは一筋縄では行かない予感が…。

Dscf202411

画像4、各部をパテにて修整の絵。
実のところ、かなり以前から手掛けていましたものですから、結構時間が掛かっていますが、こうして一枚にしてしまうとなんとも簡単な事に…(泣

もちろんこの後も引き続きの修整となっています、あちゃ〜。

Dscf204911

画像5、と言う感じですが、その後の下塗り行程もすっ飛ばして肌の色の途中。
普段通りに説明しだすとまたまた回数が増えててしまいますし、今回の流れでは結構端折って行っちゃいますよ〜!
こうして進行を端折った方が(手は抜かず?)変化の程も確認しやすいかも、ですね〜。次回か、次の次には完成予定なのでした〜♪

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/31640959

ドミニク その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿