« バブルヘッドナース その1 | メイン | 司弾 マリコ その1 »

2013年9月29日 (日)

バブルヘッドナース その2(最終回)

さすがに朝晩の冷え込みが…、といつも書いてましたか?
めっきりと秋めいてきましたが、秋と言えば食欲の秋。食べ物もおいしい季節。ついつい食べ過ぎ、体重も増加傾向なのでした。健康にも気をつけないと、ですよね〜♪
本業も多忙な日々が続いておりますが、今年も残すところが約3ヶ月。こちらの作品の進行状態もスピーディーに行いたいと、言う事で、バブルヘッドナースの完成なのでした。

Dscf257111

画像1、前回の続きで全体の色調の調整。
前回まではオリジナルの塗装の暗い配色が色濃く残っていましたが、今回はお肌とコスチュームをもうちとハッキリと綺麗めに仕上げてみたいと思っていました。
肌は黄色味と赤味を強めに重ね塗り。白衣も綺麗な白っぽい感じに立ち上げるように何度も重ね塗りして行きます。

Dscf257511

画像2、画像1のアップ状態。
肌の血管部も上に重ねた肌の色味で前回よりも少し馴染んできています。白衣のホワイトはシャドー部やハイライトを意識しながら白をどんどん重ねて行きます。

Dscf257911

画像3、完成その1。
肌の血管の赤味をプラスして描き込んで行きながら全体の肌の色も調整して行きました。
くどくならない程度に各部に血痕も鮮やかな色の赤と暗めの赤で使い分けしながら塗装して行きます。

Dscf258211

画像4、完成その2。
全体的にはっきりした色味を目指しましたので、オリジナルの物と比べるとかなりハッキリとした色に仕上がりました。
オリジナルの暗めの色味も良いのですが…。

Dscf258511

画像5、完成その3。
各部のアップ状態。スケールが1/6なので、アップにすると細かな手抜きがバレバレ〜♪血管の描き込みも結構手間がかかっています。。
血痕部も古く乾き気味で色もどす黒い赤と浴びたばかりの鮮やかな赤と、場所場所で使い分けして行きました。やり過ぎると…。。

Dscf259811

画像6、背景有りの完成の姿。
サイレントヒルの荒廃した暗いイメージの背景、やはり結構グロい!?エロい??
ゾンビ等とは違う意味でのクリーチャー物としてカテゴライズされる、そんなフィギュアになりましたね。

Dscf260511

画像7、今回の決めの一枚。
なんとも奇妙な背景をバックに、艶かしい表情(?)のバブルヘッドナースさん。。
何でこんな物が好きなのかと自問自答してみても、結局のところは好きなんだから仕方が無いのよね〜と言った感じ。おばか炸裂ですね。

Dscf260611

画像8、グロく、もっとグロく!
画像処理でグロさに追い討ちをかけてみました。自分的なサイレントヒルのイメージ、なのですが、少々やり過ぎ??劇中ではもっと暗くてなんだかよく見えてませんでしたが…。
と言う事でバブルヘッドナースさんの完成なのでした!

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/31873087

バブルヘッドナース その2(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿