« 西住どの あんこう踊り その2 | メイン | ガルパン 五十鈴華 その1 »

2013年9月 1日 (日)

西住どの あんこう踊り その3(最終回)

気が付くと、今年の暑い夏は一体なんだったのか?ってな感じの、朝晩はめっきりと冷え込み出した札幌。のど元過ぎれば〜とはよく言った物ですが、後2月足らずで雪の心配でしょうかね〜(泣
模型にとってはこんな秋の夜長がもっとも望ましく、のんびりしっかりと取り組めるので助かりますが、私は本業がめちゃ忙しく模型どころでは無くなってます。全ては自己管理の無さの成せる技?来年こそは反省を踏まえて…。
あんこう踊りのフィギュアも今回でラスト。HMEまでに完成していて良かったです〜♪

Dscf2454111

画像1、前回の塗装の下塗りから一気に進んでます。
全身のピンクのタイツにも少しづつツトーンの変化を付けて行きます。メインのイメージカラーなので手は抜けません。
気になるお顔も一気に描いて行きました。うつろな目つきと、ややはにかんだ表情になるように描いて行きます。

Dscf2461111

画像2、微妙に前進。
ちょろちょろ進んでいるのですが上の画像との変化が全く判断できないかも!?
間違いなく進んでいるんですが…(笑

Dscf2477111

画像3、気が付くと完成!?その1
ひれや細かなパーツ部にも手が入りまして完成と相成りました。かぶり物もこうして見るとなんとも可愛らしい事に。
照れながら踊る、なんとも恥ずかしげな表情がポイントです。赤らんだ頬辺りにちょっぴりエッチ臭さが漂ってます?

Dscf2483111

画像4、気が付くと完成!?その2
なんとか間に合わせに完成させた為に、各所にムラが…(泣
横や後ろのポーズにも少女の恥じらいが…?ってか、こんなん作っている自分自身にも結構な恥じらいはありましたよね〜!

Dscf2491111

画像5、バック付きお顔のアップ。
時間との戦いの傷跡が随所に見受けられます。これ以上のアップにはとても耐えられませんね〜!やれやれ。
目元の描き込みもなんだかダルさが。
とは言えオリジナルのフィギュアがこうして全くの別の物に仕上がる楽しみは改造ならではの物。単なるリペイントから一歩踏み出してみるのもよい物です。

Dscf249511

画像6、今回の決めの一枚。
西住どのがいったい誰なのか?ガルパンとは何なのか?そしてあんこう踊りとは果たして?等と言った疑問は未だ引きずりながらも(笑)なんとか完成なのです。
美少女物を単に綺麗に可愛くと言った考えからは程遠いのが私流と言えるのでしょうか?まあ、こんなテーマ自体がある意味チャレンジャー?
ともあれ、模型の楽しみが又ひとつ増えた事だけは間違いないようですね〜♪
ではまた。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/31814615

西住どの あんこう踊り その3(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿