« 北斗の拳 ケンシロウ その2(最終回) | メイン | 佐藤江梨子 キューティーハニー その2 »

2013年12月15日 (日)

佐藤江梨子 キューティーハニー その1

ドカっ!と来ました、北海道の雪。とは言え例年と比べるとまだまだ量は少ないんですが、風が素敵なほど吹き荒んでいますです。市内でもホワイトアウト状態になったりして、先日は初雪かきの作業でしたし、なんだか、いや〜な冬の兆しですね。
こんなお天気の日には家に閉じこもっての模型制作、これに限ります(笑
と言う事で今回は実写版キューティーハニーの佐藤江梨子殿の登場なのでした。この映画も2004年公開と言う事ですので、早10年前に、なってしまうんですね。アニメ版も数多くあったり、実写版のテレビ物もあったり、関連フィギュアを合わせると相当のバリエーションが存在している様…。今回はそんな中から食玩系、です。

Dscf312811


画像1、サトエリご本人画像と食玩フィギュア。
今ではあまりお見かけしなくなってしまったのは残念ですが、個人的には嫌いではないサトエリ殿です。映画の方の人気はパッとしませんでしたが、アニメ物の宿命、と割り切っておきますか(泣。
他にも色々と出ていましていました実写版キューティーハニーのフィギュア、どれも良い感じまで行っていますが、あまり似ていませんです〜♪出来は良いのに!

Dscf312911


画像2、オリジナルフィギュアその1。
どうも噂では実際に3Dデータを取って造形されたとか!?確かに出来はけっこう良いのですよ。でも、似たはいなくてがっかりした方も多いかも。私もそんな一人、です。
全高で120mm程ですから、約1/16のスケールになりますか。

Dscf313411


画像3、オリジナルフィギュアその2。
いやいや可愛らしいおねえ様です、本当。でもお顔が…。
今回ここで似せる作業はなんとしても慎みたいところなので、塗装にて何とかならんもんでしょうかね?多分、無理っぽいでしょうね〜!

Dscf314311


画像4、修正。
各部のパーティングラインや合わせ目部分を修正。お顔はいじりませんでしたよ、今回は!!同じ物がもう一体有るので、いつの日か顔は作り替えて製作したいと思っています、いつになるのかは、神のみぞ知る、なのですが…。

Dscf316511


画像5、下塗り。
大雑把な修正が終っての下塗りです。
1/16スケールとは言え、ここ最近のアイテムの中ではかなり小さい感じに。
下塗りとは言えかなり気を使っています、目にも厳しい〜!以前は1/100位は楽勝だったのに。今ではビッグスケール物に全てが慣れちゃったんでしょうかね〜!?
たまには小さい物、作らないと、出来なくなってしまう心配も、ヤバいです〜♪
体も頭もラクチンな方にはすぐに慣れてしまうんです、よね、トホ。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32001943

佐藤江梨子 キューティーハニー その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿