« 佐藤江梨子 キューティーハニー その2 | メイン | ガルパン 秋山優花里 その1 »

2013年12月29日 (日)

佐藤江梨子 キューティーハニー その3(最終回)

いよいよ今年もあと僅か、なんだか時間の流れの早さにはついて行けません、年々。やり残した事は山ほど、実った成果はごく僅か…(泣。日々の精進もしっかりとやっていたつもりでも、この時期には反省ばかりが思い浮かぶから不思議です。いや、今年に限らず、考えてみると自分の人生そのものが反省だらけのような気がしてしまいますですね〜♪
まあ、そんなネガティブな気持ちも、新たな年を迎えるとすっかりと何処かへ行ってしまい、またダラダラ、ズルズルの一年が始まるという…。あまり後悔しないような事が出来ると良いですね、来年こそは!!
と言う感じでこちらも本年ラストとなりました。サトエリキューティーハニーも今回で完成と言う事ですので、ちょうどケジメが付くというものです。

Dscf329911


画像1、完成一歩手前の状態。
前回から引き続き細かな部分や目に付く箇所を塗って行きます。
メインはコスチュームの上半身のピンク部アーマーと下半身の黒タイツ(?)部分の色味の変化の調整。どちらもシャドーとハイライトを中心に丁寧に施して行きます。タイツ部の黒はあまり極端な色味の変化にならない様にあっさり目の仕上げですが、実は結構時間がかかっている部分、黒の濃淡が不自然にならない様にムラも出ない様に、丹念に繰り返しての薄塗りの繰り返し作業だったからなのですね。肌部分よりも時間がかかっているのはここだけのお話ですよ…(笑。

Dscf330711


画像2、完成その1。
細かなパーツ類や細部の描き込み等をさらに加えて完成です。
開始当初考えていたよりもかなり時間がかかってしまいました。実在の人物に塗装のみで似せてみよう、などとおこがましい考えが有ったのと、出来のいい造形につい細かい所にもこだわってしまった為ですな、トホ。

Dscf331311


画像3、完成その2。
似ているかどうか(似てません!!)は別として、1/16スケールのアイテムで、まして食玩で、となるとこのレベルではやはりかなりなクオリティー。単なるリペイントでは済まない作業になってしまいましたが、完成の姿にはひと味もふた味もの魅力が伺える気がしますです。オリジナルの食玩とは全くの別物、自分だけのオリジナルと相成った訳ですね。

Dscf331711


画像4、完成その3。
作業途中の段階で模型仲間に見てもらったところ、何所のキット〜?と言う声も聞かれた程に良い造形。出来ればレジンに置換えてチャレンジしてみたい物ですね。
とは言え、お顔もその際には作り変えないと!?
このシリーズでは他にも4種類出ていますので、来年辺り全てを手掛けて並べてみたい物です。まあ、なぜに今、キューティーハニー?なのでは有るのですが、人のやっていない物を手掛けるのも、これ又模型の楽しい部分なのです。私の場合は大体がそんな物ばかりでは有るのですが…♪

Dscf333311


画像5、お約束の背景付き画像。
キューティーハニと言えばやはりピンクや赤系でしょ!と言う事でこんな感じに。
似ているはずなのに似ていない今回の仕上がりは取り敢えず綺麗めなお姉さんのコスプレ的なイメージで納得する事に…。
それにしても厚手のタイツやボディーの各種アーマーを装備してのこの体型、やはりサトエリの見事なプロポーションには今更ながら驚くしか有りませんな!!

Dscf333511


画像6、今回の決めの一枚。
なんだかんだと良い部分や悪い部分はお話ししてきましたが、トータル的には見事なフィギュアの部類に入る今回の食玩。オリジナルのままでは気が付かない素敵な箇所も含めて改めての出来の良さ!こんな風に取り上げられる事の少ない素晴らしい造形の食玩の類い、まだまだ世の中には山ほど埋もれているのでしょうね。来年はそんな埋もれた素敵なアイテム探しにも力を注いで行ければ良いなあ〜♪などと思ってしまいます。
振り返りますと、今年は女性物がけっこう多く手掛けられたのも個人的には印象的な気も。
こちらのブログで毎週アップして行く事で作品数もそれなりの数も揃っていますが、来年はその辺りももっと奥深く、そして個人的にやりたい物を積極的にどんどんアップして行きたい、なんて考えていますです。
と言う事でみなさん、今年もご覧頂きましてありがとうございます。来年以降も引き続きご覧頂けますと幸いです。
来年はみなさんにとりまして、今年以上に良い年であります様に。
では、良いお年をお迎えください。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32022725

佐藤江梨子 キューティーハニー その3(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿