« コブラのエメラルダ その4(最終回) | メイン | ウォーキングデッド ミショーンのゾンビ その2 »

2014年4月 6日 (日)

ウォーキングデッド ミショーンのゾンビ その1

やっと雪も無くなり暖かな春の訪れを感じたのもつかの間、またまたグッと気温が下がって昨日も朝には雪が3cm程積もっていましたよ!4月いっぱいはこんな事が繰り返されそうですね〜(泣 まあ例年の事ながら…。
季節の変わり目、みなさんも健康管理にはご注意くださいまし。
ここ2ヶ月程は本業がワヤワヤな忙しさ。なかなか本腰を入れて模型制作に取り組めません。そんな状況の中ですが、今年のAFVの会の日程が6月22日(日)に決定、そして北海道モデラーズエキシビジョン2014が8月23日(土)・24日(日)に決定いたしました。
個人的には今年はどちらも大したものは出せそうにもありませんが、頑張らねば!でも、参加予定の方も来場見学の方もお楽しみに〜!
んで、今回からはウォーキングデッドのミショーンのゾンビ、です。

Dscf388011


画像1、ザ・ウォーキング・デッド。
既に多くの話題を呼んでいるウォーキングデッド、その中のミショーンが連れていた2体のゾンビが今回のお題。右下画像の右のゾンビ、ダイアモンドセレクトトイから出ています貯金箱なんです。何でこんなもの出しちゃうかな〜。
ベースのタイトルロゴがドラマとは違うので、初めはてっきりパチ物かと思っていましたが、どうやら原作のコミックの物と同様みたいです。
それにしてもゾンビ、今やしっかりと世の中では市民権(?)が得られている様ですね(笑

Dscf388211


画像2、オリジナル状態その1。
なんと言ってもこの貯金箱のゾンビ、股上状態でベースに乗った事に。これもバストモデルと言えるのでしょうかね?バストモデルの定義もこれまた色々ですが…。
サイズ的には下半身が無い状態ですが、多分1/5スケールくらい。ベースも含めた全高は約220mm程にもなってますから、モノは結構大きいのであります。
カラーバージョンも出ているのですが、はなから着色目的の為ですのでモノクロバージョンをゲットしました。これはこれで結構怖い!

Dscf388511


画像3、オリジナル状態その2。
後ろ姿背中にはしっかりとコインの投入口が…。貯金箱、ですので。
素材はオールソフビ素材ですが、なかなかいい感じの造形ですよ。
塗装のしがいもありそうな予感〜♪

Dscf388811


画像4、オリジナル状態その3。
正面の姿はマジ怖いです。夜なんか暗闇で見ると間違いなくチビッちゃうでしょう!モノクロ版なんで違う意味での恐怖感がありますです。
しかしながらこの手の物、好きなんですよね。困ったもんです。

Dscf389411


画像5、貯金箱。
背中にぽっかりと開いたコイン投入口。ここが無ければただのバストモデルにしか見えません。ちゅうか、誰がこれを何なのかジックリと考えて見てくれるのでしょうかね?と言う事なんですが…。
とにかくバレない様に穴を埋めます。ソフビキットのジャンクから適度に切った物を隙間に詰め込み瞬着で接着。エポパテで形を修正してラッカーパテで表面を慣らせば、ほら、全く分からない事に。今回は単にこれがやりたかったのかも?

Dscf390311


画像6、下塗りその1。
と言う感じで今回は他の部分には一切手を加えません。
んで下塗りです。今回はまず手始めに全身に薄めの黄土色を塗り重ねて行きます。あくまで下地の色味も生かしながら。

Dscf391211


画像7、下塗りその2。
何度も同様の事を繰り返して行きます。この段階でかなり黄色いゾンビになりました。まるでバタリアンの元気なゾンビのようですね!
この後肌の色や露出した肉の部分や血の跡なんかを加えていくのですが、どこまでやるのか、加減がけっこう難しいのでした。
あんまりグロイと一般にお披露目できないかも、ですね〜!(笑

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32186925

ウォーキングデッド ミショーンのゾンビ その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿