« ウォーキングデッド ミショーンのゾンビ その2 | メイン | 1/16フィギュア エルンスト・ウーデット その1 »

2014年4月20日 (日)

ウォーキングデッド ミショーンのゾンビ その3(最終回)

もう間もなくでゴールデンウィークなんですね。人混みが苦手なので、その間は出来るだけひっそりと過ごすのが当たり前の様になっていますが、かと言って模型制作が捗ったためしも有りませんです…。今年はどうなんでしょうか〜?(笑
以前、春の雪融けと共に色々な物が顔を出すとお話ししましたが、このゾンビとやらもそうなのでしょうか。冬場のゾンビ設定の映画も有るにはありますが数は少なめ。やはり夏場の方が似合っていると言う感じ?冬場だとヴァンパイアものは似合いますけれどね…。
それじゃあ、そろそろ出てきますか?ゾンビが(笑
と言う事でゾンビ君も最終回です。

Dscf396211


画像1、完成直前。
本体の塗装は前回迄でおおよそ出来上がっておりますが、後ひと手間、なのでした。
そのひと手間が髪の毛だったりします。所々だらりと見える様にナイロンのウィッグから数本拝借して接着しました。生え際も出来るだけ自然な方が馴染みますが。

Dscf399811


画像2、完成その1。
髪の毛の調整やタイトル部分がモノクロバージョンで寂しい物ですから、赤にてちょっぴりアクセントを付けてみまして一応の完成なのでした
ん〜、なかなか雰囲気が出たのではない、か、な?

Dscf400111


画像3、完成その2。
皮膚の裂けて肉が見えている部分や目玉、鎖部分にはしっかりとクリア塗装を施してあります。質感の違いがリアルさに追い討ちをかけるのですが、今回の場合あまりリアルなのはちょっと…。

Dscf400611


画像4、完成その3。
髪の毛もやや引っ張ってウエーブを付けたり、長さを調節してあります。
口元部分、語るには…。やっぱ怖い!

Dscf400711


画像5、完成その4。
皮膚の細かな描き込みがアップ画像ですとややオーバー気味に見えちゃいますが、生ですと案外しっくり来ていますです。
まあ、誰が見てもこれが貯金箱とは思わんですよね〜♪こんなんにお金は入れたくもない!?というか、飾っておくのも普通的にはちょっと、ですよね(笑

Dscf401511


画像6、完成その5。
デニム素材の雰囲気も割と出ているかと思いますが、しっかりと所々に血痕は付けてあります。タイトルの部分的な赤のグラデーションもしたたる血っぽくグラデと簡単な滴りを加えてみましたが、どんなもんでしょ。

Dscf402211


画像7、頭部のアップ。
嫌ですね〜、怖いですね〜、何でこんな物が好きなのか、で、作ったりするのか?自分でもよく分からないのですが…。このゾンビには間違っても走って動き回って欲しく有りませんね。鑑賞には小さめに見える様に画面から距離を置いてくださいね♪

Dscf402811


画像8、お約束の背景付き画像その1。
こんなバックですとなんだかゾンビと言うよりもヴァンパイアっぽいかも!ファンタジーっぽい結構良い雰囲気です。以前のゴラムとも通じる部分が有りますです。

Dscf403611


画像9、お約束の背景付き画像その2。
以前のバブルヘッドナースの時の物と同類のバック。グロさが意図的に演出された感じ?作られた恐怖感が有って、ゲームの背景っぽいでしょうかね。
これはこれで結構怖い。

Dscf404511


画像10、今回の決めの1枚。
怖いのはなんと言っても日常の風景の中に存在するゾンビです。一見不自然な気もしちゃいますが、こういった何気ない普通の生活の場っぽさが、よりいっそうリアルに見えるのです。あなたの後ろにも、ほらっ!みたいな(笑
今回は貯金箱でのゾンビだった訳ですが、模型の素材としては身の回りの物全てがこうして形になってくれるのが面白い所です。モノ造りの楽しみが広がると言うものですね〜♪
まあ、わざわざこんなグロい物に手を出さなくても良い訳なんですが…。
私個人的には今回のゾンビ君、結構お気に入りに仕上がってくれたのでした!
次回は久々に正当派路線の予定(?)なのでした。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32209823

ウォーキングデッド ミショーンのゾンビ その3(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿