« ガルパン 西住殿 山下しゅんやバージョン その3 | メイン | ガルパン 1/1 西住殿バスト その1 »

2014年7月 5日 (土)

ガルパン 西住殿 山下しゅんやバージョン その4(最終回)

ようやく本来の季節らしい様子になってきた感じがしますが、全国各地ではやはり記録的な事象も多々起こっているようでして、一体何が起こっているのでしょう、地球で。
個人的にはこの時期、やたら忙しい時期です。模型のイベントや車のイベント等に加え、この季節ならではの各種行事ごとが目白押し。のんびりと模型を楽しむ余裕は全くと言っていい程無いのであります。来月のHMEの準備も…、トホ。
と、ここで新情報。そのHME2014に、あの、某タミヤ(?)の元社長(現会長)がいらっしゃってトークショーをはじめ多くの方との交流をはかりたいと言う話しに。ん〜、なんかすごい事になりそうな予感…。いろんな意味で今年も盛り上がりそうですよ〜!
という事で西住殿の一応の完成です。

Dscf444111


画像1、完成その1。
あれやこれやバタバタの中、なんとか塗装が終了しました。と言うか、何とか間に合わせるレベルにはなりましたけれど…的な仕上がりですが(泣
全身くまなく、いつもと同じ様にひたすら重ね塗りして行きますです。

Dscf444311


画像2、完成その2。
塗装の途中経過の画像は今回撮れていません。なぜかと言うと、塗装はたったの1日作業でしたので、全くそんな余裕は無かったという事なのであります。
これで完成とは決して言えないのですよね〜♪本当は!

Dscf444811


画像3、完成その3。
各部のシャドーとハイライト処理は簡単に済ませてあるレベル。
ただし塗りムラや色ムラは各所で見受けられてしまいます。
締め切りの有る作業、やはり時間との戦い、また己との戦いな訳でして、まさに戦場。
お部屋もかなりバッチイ事に…。

Dscf445311


画像4、完成その4。
あらあら、画像で見ると本当に手抜きさ加減があらわになってしまいますね。
背中のあんこうマークも何となく悲しげな表情に見えるのですが…。

Dscf445711


画像5、完成その5。
髪の毛の塗装の前に終らせていた顔の塗装もけっこうイイカゲン。造形自体はこんなに怖いお顔ではない筈なのですが…。やはり手抜きの作業がバレて怒っていらっしゃる?
一応ローアングルからのいや〜んなショットも。

Dscf446411


画像6、完成その6。
さらにいや〜んなショットですが、顔つきはこのアングルの方が優しく見えますです。
反省点は言うまでもないのですが、取り敢えず展示会に向けて形にしましたよ、という事に。ただしこんな形での完成は完成とは言えませんので、展示が終了後には再度色を落としてサンディング整形&塗装のやり直しが必要です。HMEまでに間に合うのでしょうかね?

Dscf447011


画像7、背景付き画像。
お約束の背景付き画像はメトロン星人の際の大型バックを兼用して使ってみました。自然の広大な風景をバックにたたずむ西住殿の精悍な指差し姿勢。アニメのイメージはかけらも感じられませんね。それもそのはず、山下しゅんや氏の独特なイラストが今回のモチーフですから。造形としてどこまで表現できているのかは??ですが…。

Dscf448311


画像8、今回の決めの一枚。
セミリアル路線の今回のフィギュア、女性らしさと言えばお花。という事でお花をバックに、ハイポーズ!
妖艶な香りが漂う妖しい悪女風な一枚になりました、とさ。個人的にはお気に入りの一枚です。

Dscf428511


画像9、オマケ画像。
北海道AFVの会、会場の展示風景です。
こんな感じで展示しましたよ〜♪ガルパン物とは言え、会場内では異質な空間になってしまいましたが…。いろんな意味で新しいアプローチはできたかな、と。
右に見えるのが前回の作例のエルンスト・ウーデットさん。こちらも展示に向けてベースに草なんかを植え込んでみました。1/16とは言え小さく見えてしまいますね。
さて、この後はこの西住殿のリペア&仕上げ作業が待っています。仕上がりましたら再度ご紹介する事になるかもです。
次回はいよいよ1年越しの1/1西住殿バストモデル、の予定ですよ。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32324631

ガルパン 西住殿 山下しゅんやバージョン その4(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿