« 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 その3 | メイン | 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 その1 »

2014年8月22日 (金)

宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 その4(最終回)

つい数日前まで暑いだのなんだの言っていたのがウソの様に、お盆を過ぎたとたんにすっかりと肌寒くなってきました。早くも雪の事も頭をよぎりますよね〜。
そんな事とは無関係にHMEが始まります。それに向けての作品も数点有るのですがその辺りはまた今度と言うお話に。
なので今回は早めのブログアップとなります。
今回最終回の山本玲さんもクラブ内企画と言う事で始めたのですが、思いのほか時間がかかっちゃってますね〜(泣 今回はこの山本玲さんと、森雪さん、そしてアナライザーの三体をビネット仕立てに、と言う構想なんですが…。

Dscf470711


画像1、完成その1。
ヘルメットも装着しての完成です。思った以上に手がかかりましたが、こうして見ると小柄なプライズフィギュアのリペイントで終ってはいませんですね。
元の造形がしっかりしているからですね。これも中途半端な仕上げだと、手を付けなきゃ良かった、なんて事にもなりかねませんけれど…。

Dscf471211


画像2、完成その2。
個人的にはかなりの細身体系が気になるところですが、おかげでヤマト、見なきゃと言う気になってきました、今頃、ですが…(笑
ヘルメットを持つ角度がやや不自然なんです、実は。前後に振っている途中、的なアンバランスさが…。何事も思いつきの作業ではイケませんね。

Dscf471811


画像3、完成その3。
やはりアップにしてしまうと結構辛いところがあちらにも、こちらにも。
生で見る場合はあまり近づかない様に…お願いしますね〜♪
そうそう、目元なんですが、オリジナルの塗装を活かしながら色味を加えてあります。見ただけでは分からないところですが。

Dscf472811


画像4、背景付き画像。
正直アニメはこれっぽっちも見ていませんので、どんな人でどんな設定なのかも未だに分からないのですが、一応背景にはコスモタイガー(?)らしき戦闘機を…。
こんないい加減で良いんですかね〜(笑
でも結構雰囲気は出たような…。

Dscf473011


画像5、決めの一枚。
当初の精悍な男っぽいイメージはやはり正解なのですかね。それでも女性の魅力も持ち合わせている、そんな仕上がりになったのなら良いのですが…。
こちらの背景は、ガミラスに犯されつつ有る地球?でしょうか?それとも火星?まあ、漠然と宇宙っぽくは見えるので良しといたしましょうか。
単体では完成したものの、この後三体複合でのビネットとなりようやくの終焉予定なものですから、一体どうなるのでしょうかね〜、トホ。

Dscf473111


画像6、再度のHMEのご案内。
HMEの告知用フライヤーです。今年のHME、この23日(土)24日(日)の二日間なので、皆さんお誘い合わせの上いらしてくださいまし!
今年は参加クラブや個人参加の方も増えて、会場内のテーブルの配置は昨年以上にビッチビチ状態。覚悟の上でお越し下さいねっ!
むろん私のこのブログ上での一年分の作品もも展示します。未発表作も有りますので、よろしくお願いいちゃしますです〜!

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/32773435

宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 その4(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿