« メカトロウィーゴ 女の子 その1 | メイン | メカトロウィーゴ ウィーゴ&男の子 その1 »

2015年7月19日 (日)

メカトロウィーゴ 女の子 その2(最終回)

先週は稚内の展示会に出向いてきましたが、流石に日本最北の地、結構肌寒くてびっくり!会場の建物も立派で綺麗、参加メンバーも道内の主要メンバーがずらりと揃って大盛況でした。一日目にはなぜか石破大臣も見学に来てのスペシャルサプライズも!?充実した2日間を過ごせました〜!関係者の方々、お疲れ様でした。機会があればまた(笑
こうした展示会でいつも刺激をたくさん頂けてその後の製作意欲もおおいに高まるので、色々な意味で有意義と言えますです!
ここ最近は道内の各地でもこうしたイベントが増えてきて、しかもその内容も年々レベルアップ。道内のモデラーもみんな頑張っています、良い事ですね〜♪
ウィーゴ 女の子も今回で完結です。

Dscf764711


画像1、衣装の塗装。
前回に引き続き、今回は衣装の色を塗り分けていきます。
単調になりがちな上着のセーター、大柄なボーダー柄として白とピンクで塗り分けしてみました。単色のみですと、どうにも手抜きっぽく見えてしまいます。
スカート部分は全体の色を考えて紫系に。
その他足下辺りも塗り分けしておきます。
お顔部分もちまちま調整しながら描き加えます。

Dscf773111


画像2、最終調整。
全体が大まかに塗り分けされると完成も近い事に。
最終段階でのチェックと各部の微調整を加えていきます。
セーターやスカートのシャドーやハイライト処理、髪や顔部分にもさらに細かく描き込みが続きますすよ。瞳にはハイライトも。

Dscf774811


画像3、完成その1。
本当はまだまだ手をかけていたい所なのですが、37mmサイズの小さな物で、目もたいそう厳しくなって来ていますので今回はこの辺りで完成とさせていただきました(笑
あちらこちらにまだ荒さが残っているのですが…。

Dscf775211


画画像4、完成その2。
なぜこんな小さな物に真剣に取り組んでいるのか、時折不思議に思うのですが、色が徐々に付いてそれらしくなっていく行程は、やはりたまらない魅力が、しかも小さな物で、と言う、一般の方にはなかなか理解できない世界かも!ですね〜♪

Dscf775711


画像5、完成その3。
バストアップの一枚。あまり大きくはしたくないのですが…(笑
実は目のアイキャッチの位置が左右で違っているのでした。集中力がどうにも維持できそうにもないので今回はこのままに、そのうち修正いたします。画像のアップではあきらかですが、リアルサイズの裸眼では到底判断は出来ないはずです〜。

Dscf777811


画像6、背景付き画像その1。
白い無機質な背景よりは、やはり何かしらの背景が有ると、フィギュアの存在感や意味合いががらりと変わってきますね。
某テレビ局の子供向け番組のワンシーンような…(笑

Dscf777911


画像7、背景付き画像その2。
こちらも幻想的な幾何学模様をバックに、の一枚。生々しい現実の世界間よりもこうしたファンタジックな雰囲気の方が子供を表現するのには良いのかも、です。
彼女の瞳に移る様々な夢と現実の入り交じった、果てしない可能性。その先に見える明るい未来が…、なんて感じでしょうかね〜♪

Dscf778011


画像8、決めの一枚。
今回の決めの一枚にはメカトロウィーゴ本体にも参加していただきました。この姿がキット本来の姿ですから。これに付属の男の子も加われば完璧ですね〜。
背景には北海道の神仙沼の風景を。こんな自然の中での設定も雰囲気は結構出る物です。
実はこの間にウィーゴ本体がほぼ完成していまして、ただし途中経過はあえて撮影していませんので、あくまで主役は女の子という事で…。
と良いながら、次回にはウィーゴ君の姿もお見せする予定ですが…(笑
男の子も次回から開始予定なのでした!

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33480021

メカトロウィーゴ 女の子 その2(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿