« ユニファイブ デビルマン その3(最終回) | メイン | メカトロウィーゴ 女の子 その2(最終回) »

2015年7月10日 (金)

メカトロウィーゴ 女の子 その1

つい数日前までは寒くて寒くて〜、本日は暑っい〜〜!(泣 体も急激な温度変化になかなかはついていけません。という事で風邪がぶり返したようですよ〜。皆さんは十分にお気をつけ下さいませ。
毎回日曜日の午前中に更新しているこのブログですが、明日明後日と稚内の展示会に遠征してきますので、本日金曜日のアップとさせていただきます。問題ある??(笑
日本最北端の稚内での展示会、道内をはじめ道外からもかなりの方が集まりそうな雰囲気です。楽しみですね〜♪かなり盛り上がるのではないでしょうか!
と言う事ですが、今回は最近何かと話題に上る事の多いメカトロウィーゴ、その中に入っている女の子の塗装などを…。

Dscf751911


画像1、パッケージと完成姿のウィーゴ。
その生い立ちや詳しい事さえもさっぱり解らない私なのですが、1/35スケールという事と、小柄な人型ロボは割と好きなのが相まって今回の挑戦なのです。
キットはスナップオンタイプのお手軽なキット。細かなパーツもありますが、お子様でも簡単に組み立てられそうですよ〜!今後まだまだヒットの予感です!!

Dscf752011


画像2、製品前の本体とフィギュア。
付属のフィギュアは男の子と女の子。原型をmdsp の midouji 氏が担当と言うのですから出来が良いのも頷けます。1/35なのですが、身長で120cm辺りの設定なのか、実寸だと37mm程の大きさ、1/48の成人とほぼ同じ大きさになりますから、スケールだけを見ているとかなりの小ささに手こずるかもです!(笑

Dscf752111


画像3、オリジナル状態その1。
小さいですが、何とも愛らしく、表情もしっかりと造形で表現されています。このサイズでここまでの物がインジェクションキットで出て来るとは、恐ろしい!!レジンキットでもそうある設定ではないので、ある意味大変貴重かも!?

Dscf752411


画像4、オリジナル状態その2。
インジェクションのプラですから、ボディーサイドのパーティングラインはしっかりと修正しましょう。そんなに気になる程でもないのでサクサクと。

Dscf753411


画像5、オリジナル状態アップ。
この大きさまで拡大してもその良さがお解りになるでしょう。ある意味凄いです!そして可愛らしい!手を付けるのが罪にも思えちゃいます!!
今後の展開でいろんなバリエーションにも期待が高まりますよね〜!

Dscf756611


画像6、下塗り。
各部の修正を済ませて下塗りの開始。
今回は肌や服の色も考えての色にて下塗りしていきます。やや下地が残っても塗膜が荒れてしまうよりはましなので、適度な所で終わらせてしまいますよ。

Dscf755711


画像7、塗装開始。
下塗りの上に各部所の大まかな色味を薄く重ね塗りしていきます。何となく人っぽくなる程度ですね、この段階では。

Dscf758111


画像8、顔とお肌の塗装。
その後顔部分とお肌部分を重点的に薄く薄く重ね塗りしていきます。
顔はいつも同様の作業ですが、とっても小さいですので、結構神経を使いながらの作業になります。目元や髪も一気に描き込んでいきますです〜!
まだかなり荒い状態ですので、この後各部を調整しながら色味の変化も加えていくのですね〜♪細かな所はまだまだなのです。
という感じで、続く。

ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33470843

メカトロウィーゴ 女の子 その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿