« ウォーキング・デッド ダリル その2 | メイン | ウォーキング・デッド ダリル その4 »

2016年4月17日 (日)

ウォーキング・デッド ダリル その3

4月も中盤、新年度にもようやく慣れ始めている矢先の出来事が熊本の大地震です。九州の中でも阿蘇山の噴火にまつわる話かと思っていると大間違いで、熊本直下の活断層が原因とか…。地震の震度も阪神・淡路大震災と同等の物と言いますから、大型なのは容易に想像はできる物の、ニュースでの現地の被災状況を見ていると、涙がこぼれるほどのショック!自然の恐ろしさに改めて身の震える思いですが、熊本を始めとする九州一帯の方々にはくれぐれも生命第一の行動をとっていただく他有りません。
一刻も早く余震が収まる事を心よりお祈り申し上げる次第です。
今週は始めに謝っておきます、「すみません」…(?) と言いますのはこのブログの件。今週は本当に忙しく、制作行程の進捗状況がブログ開設以来の一大事状態。一応の所間違いなく進んではるのですが…。ですので、まるで完成でもしたかのような画像の見せ方になってしまっております、です。くれぐれも完成している訳ではない事をあらかじめお伝えさせていただきます(笑


Dscf958511_3

画像1、お肌以外の塗装その1。
先週までで一応お肌部分が良いところまで来ましたので、今週からはお肌以外のコスチュームや付属品等の塗装、なのです。
あくまでも今回のフィギュア、完成品のスタチューで、出来るだけベースの色を生かしながら、と言う趣旨ですので、下塗り等はあまり行わないと言う縛りの中での作業なのです。
お肌以外が気持ち進んだ状態の画像。


Dscf958611_2

画像2、お肌以外の塗装その2。
現段階でオリジナル段階の物と並べるとこのような感じです。肌の表現は明らかに違っているのが手に取るようにお分かりいただける事と思います。あくまで塗装のみですよ。
シャツや皮ベストも少しずつ色が乗って来ているのであります。


Dscf958811_2

画像3、お肌以外の塗装その3。
シャツの細かなディティールを少しずつ再現していっている最中。皮ベストも質感を表現していっています。右画像のアングルの顔が本人とかなり良い感じで似ているのでは?と思っていますです、個人的には…(笑


Dscf959011_2

画像4、お肌以外の塗装その4。
髪の毛もさらに黒みを乗せて行っています。黒髪ではないのですが。
首元の皺の雰囲気も追加しています。
シャツは綿っぽさを出したいと悪戦苦闘中の状態。簡単なシャドーとハイライトが施してあります。


Dscf959211_2

画像5、お肌以外の塗装その5。
シャツの腕の切り口の表現も自然なリアル感を出したいところ。まだまだこれから、なのですが…。
皮ベストの質感も少しずつ再現して行っています。擦れや汚れ、この辺りがポイントでしょうね。あくまで皮らしくと言うのが基本ですが。


Dscf959511_2

画像6、お肌以外の塗装その6。
付属のアクセサリーのボウガン、こちらもオリジナルの状態では単なる色分けでのべた塗りですので、各部の色味の変化や傷、汚れを徐々に加えていっています。
ここまでが今回の作業のご紹介、何とも簡単なのにこれだけクローズアップしてお見せする他、今回は、無かった訳でして…(泣


Dscf963311_2

画像7、同シリーズの他のフィギュアその1。
で、ちょっと寂しいので、同シリーズの他のフィギュアをちょっとご紹介、なのです。
まずはゾンビ。これはキャロルの娘のソフィアがいなくなる寸前に襲ってくるゾンビで、通称ソフィアのゾンビ。劇中では本の数秒しか登場しませんです。


Dscf963511_2

画像8、同シリーズの他のフィギュアその2。
こちらもゾンビ、井戸の中から引き上げられて、あげくには胴体がちぎれてしまうと言う悲しいゾンビ君。井戸の中にしばらく放置されていた為に、通常のゾンビとは趣きがやや違っているのも特徴的です。
持っていてもあまりうれしくは無いアイテム…かも(笑


Dscf964111_2

画像9、同シリーズの他のフィギュアその3。
お待ちかねのウォーキングデッドの主人公のリック。この方がいないとお話が進みません。まだ警官の制服を身にまとっている頃のワンカットから、ですね。こちらもダリル同様、造形は良いいのに、塗装が…何とも悲しい状態(泣
これらのバストモデルはいずれリペイントされるのを今か今かと待ち詫びている状態なのです。
ゾンビ自体はそんなに変わらない気もしますよ、ね!?(笑


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33799613

ウォーキング・デッド ダリル その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿