« バンダイ クローントルーパー(改)ショックトルーパー仕様 1/12 | メイン | ショックトルーパーバスト フルタ&ダイヤモンドセレクト »

2016年9月 4日 (日)

セガ ショックトルーパー 1/10

さて9月に入りまして、ここ最近はようやく朝晩がひんやり気分の気温になってきました。今年の夏は暑かったですよ、ホント。今だに日中は結構暑い状態が続いていますし。まだまだ今後も危険な状態ですが…(泣 それと心配なのが今年の台風です。8月にはなんとこの北海道にも3つの台風が上陸、大量の雨による水害が各地で大きな被害を起こしています。観測始まって以来の記録的な事象が立て続けに起るなどの被害を聞くたびに、今後の事が心配になる訳です。一体どうなってしまっているのでしょう、温暖化やエルニーニョ等の言葉もなんだか真実味を帯びている気が…(驚 地震も多発中ですがこの辺も何か関係があるのでしょうかね?今後も油断せずにしっかりと見守って自衛策は講じておかなければなりません。
さて昨日から始まっています芦別の展示会。本日は午後あたりから顔を出してくるつもりです。場所的に大賑わいとは行かない地域ですが、札幌や旭川からも近いと言う事も会って各地から参加協力の数が年々増えていますよ。9月18日までですので、機会がありましたらお立ち寄りくださいませ。
さて、今回は前回同様にショックトルーパー。ただし今回はセガのプライズ品、です。


Dscf059511

画像1、セガのクローントルーパー。
今回はセガから出ていますプライズ品の1/10クローントルーパーをショックトルーパー仕様に、と言う物です。
このプライズ品、この1〜2年どんどん数が増えているシリーズですが、なかなかどうして侮れない出来の良いフィギュアなのです。
このクローントルーパーもヘッド違いでフェイズ1とフェイズ2の2種類が出ていますので、いろんな楽しみ方が出来る素敵な素材なのでした〜!


Dscf059611

画像2、オリジナル状態その1。
プライズ品と言う事でポーズは固定式ですが、1/10スケールのなかなかボリューム感のある、しかも造形もかなり拘った素晴らしい出来なのです。何ともありがたい世の中になった物です。(笑


Dscf060011

画像3、オリジナル状態その2。
世間ではなかなか評判のよろしくなかったエピソード2とエピソード3に登場するクローントルーパーですが、前回もお話ししたようにカラーバリエーション等が結構存在しているので、トルーパー好きの方にはもってこいの存在。
もちろん白いままでも十分に格好良いのですが…(笑


Dscf060411

画像4、オリジナル状態その3。
上半身の出来もかなりの出来映えです。本当にこのままの白の状態でも惚れ惚れするお姿、ですが今回はこの状態をショックトルーパー仕様に、となる訳…。


Dscf060511

画像5、下塗りその1。
前回のバンダイの時と同様にエピソード3に登場するショックトルーパー仕様の予定なので、必要箇所に赤を下塗りして行きます。
この下塗りでの白と赤の塗り分けだけでも、なんだか有り難い、と言う…(笑


Dscf060711

画像6、下塗りその2。
バンダイでの作業とほぼ平行作業なので、容量も慣れて来た感が…。
塗りムラに注意しながらもサクサク進んでしまいます。


Dscf074611

画像7、完成その1。
今回も途中画像は無いままに、いきなりの完成状態です(笑
細部の塗り分けが終わったら汚れや傷等を描き込んで行きますとあっさりと完成の姿に!
劇中の姿は基本CGによる描写の為、やや細身のカッコの良いプロポーションです。


Dscf075111

画像8、完成その2。
メインではあまり見る事の無い背面もしっかりと描き込んでおきますよ。
汚れや傷等も単調にならないように色や大きさや形状を考えながらと言うのがリアルになる秘訣、です!


Dscf076011

画像9、完成その3。
1/10スケールなので、なかなか迫力も有り存在感もさらに増しています。
バストアップの状態でもかなり見応えたっぷりな情報量です。
単純なカラーバリエーション的な楽しみ方なのですが、お手軽なリペイントとは言え、既にオリジナルのホワイト状態とは全く違うフィギュアに変身してくれた気がしますよ!


Dscf077211

画像10、背景付き画像その1。
前回同様のバックですが、バックが付くだけでフィギュアの存在感にまたひと味違った意味合いが感じられるのが不思議です。楽しみも増えると言うもの!


Dscf077411

画像11、背景付き画像その2。
ショックトルーパーの白と赤、そして細部の黒の色味のバランスが何とも魅力的になってきました。個人的に大好きな姿なのです〜!
出来れば今後、別の色味でも挑戦していところですね!


Dscf077511

画像12、HMEでの展示風景。
今年のHMEでの展示風景のひとコマの画像です。前回のバンダイの物が左にちょこっと伺えます。スケール的にもなかなか存在感の有るサイズなのも完成すると嬉しい限り。
今後もどんどん増幅して行く予感なのでした〜♬(笑


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/33925933

セガ ショックトルーパー 1/10を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿