« ベロキラプトルの爪 1/1 その5 | メイン | ベロキラプトル 全身スケルトン その1 »

2017年7月28日 (金)

ベロキラプトルの爪 1/1 その6(最終回)

暑さが続いてましたが、一転この一両日はなんだか肌寒い事に。暑かったり寒かったり、気温の変化があまりにも上下が激しいと、身体もまいってしまいますよ〜!なぜにこんなに急激な事になるんでしょうね?全国的にも世界的にもあちらこちらで異常気象のニュースが飛び込んできます。何やら恐ろしい事になっている気がしてなりませんですよ〜!
さてさて、今週末は年に一度の模型の祭典、北海道モデラーズエキシビジョン2017が開催の運びとなりますです。まあ毎年の事なのですが、流石に準備やら何やら慌ただしい事になっています。参加者も年々増え続けて今年も机の配置がギッシギシな状態です。そろそろシステム自体を根本から考え直す時期なのかも、なんですよね〜!ともかく、熱い熱い2日間になりそうな予感です、ご近所お誘い合わせのうえ足を運んでくださいませ〜!!
私はノースの卓内でひとりラプトル祭りを展示予定です。このブログで紹介した物やその他も会わせて展示予定です!もちろん今回最終回のラプトルの爪も含めてお楽しみいただける事と思っておりますです〜♬
ということでラプトルの爪も最終回、です。


Dscf26271

画像1、象牙色バージョン その1。
完成の姿で、まずは象牙色バージョンです。
他の物も全てベースと支柱に固定、ネームも装着しての完成なのです。
ちょっと博物館の展示等を意識した設定で、あくまでシンプルに。


Dscf26281

画像2、象牙色バージョン その2。
バックが黒なのでこの象牙色の存在が画像では一番です!
イメージ的な化石っぽさ(骨っぽさ?)が最も出ているかと思いますよ。
存在感はピカイチ物!!


Dscf26291

画像3、茶褐色バージョン その1。
画像だと結構黒っぽい雰囲気の茶褐色バージョン。
こちらも本物の化石に有りそうな雰囲気がプンプン漂っています〜♬


Dscf26301

画像4、茶褐色バージョン その2。
こう見えてもなかなか塗装には時間が掛かっているのです。細かな描き込み等、実際には目立ちにくい部分にも丁寧に描き込み作業を繰り返してあるのです。


Dscf26311

画像5、黒色バージョン その1。
画像ではなかなか見にくい黒色バージョン。
質感的には最も化石らしいイメージなのですが、バックを黒にした為、存在感がとっても薄い事に…(泣


Dscf26321

画像6、黒色バージョン その2。
実物ですと艶表現等も含めて、なかなか存在感の有る仕上げになっています。
生きたラプトルの爪もこんな感じだったのでしょうか?


Dscf26331

画像7、濃灰色バージョン その1。
微妙な茶色がかった濃いめの灰色仕上げ。
どちらかと言うと石の世界に近い物が感じられてしまいます。
まあ、化石なんで石でも同じ事なのかも?ですよね〜♬


Dscf26341

画像8、濃灰色バージョン その2。
こちらも艶表現を部分部分で巧みに使い分けて仕上げてある為、以外に存在感が有るのです。画像で解るでしょうかね〜?


Dscf26761

画像9、集合画像 その1。
4点の鉤爪の集合イメージです。
実際の展示とはやや違う事になるとは思いますが、バックも含めた展示のイメージをつかむ為には参考になるのです。
4点が並ぶと結構なボリューム、なんです。


Dscf26771

画像10、集合画像 その2。
今回は急遽思いついての、展示用のひとりヴェロキラプトル祭りに向けていろいろと準備しているのですが、この鉤爪が有ってこその展示になる事と思います。
それ以外の物は今後このブログでご紹介予定ですよ〜!!


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/34074316

ベロキラプトルの爪 1/1 その6(最終回)を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。
HMEで初めて実物の作品拝見させていただき、その仕上がりの素晴らしさに感動しました!!
願わくば来年は過去作含めもっと多くの作品を見てみたいです。

MALMAさん、こんにちわ〜!
この上ないお褒めのお言葉、ありがとうございます〜♬
HMEでは基本的に一年感の新作としているので
過去作品はあまり展示する事はないのですが、
よろしければ我が家にお越し頂きますと
数点を除いて全部が残ってますよ〜〜♬
MALMAさんは何か作られていらっしゃるのでしょうか?

コメントを投稿