« マスターボックス女性(1/24)MB24020その2 | メイン | マスターボックス女性(1/24)MB24020その4 »

2018年2月25日 (日)

マスターボックス女性(1/24)MB24020その3

二週間にわたって行われた平昌オリンピックも本日で終了です。流石に面白かった!そしてめちゃくちゃ疲れた!観ていただけなのに…です(笑 終わってくれてやっと解放される安堵感とともに、非常に寂しい気持ちに対する不安も…(汗 五輪ロス、でしょうか?(笑いろいろと期待されていた選手の期待通りの結果や、それ以上の選手も、そして結果には結びつかなかった選手にも本当にお疲れさまと言いたいところです。。
4年間の五輪に向けての選手の並々ならぬ努力や、周囲のスタッフ、家族や地域の支えが有ってこそのこと、結果はどうあれ、今回も多くの感動を頂けました。。
作られた演出の無い、本当の素晴らしい感動のドラマを見せてもらった気がします。。
この後も国内での各選手がしばらくは引っ張りだこ状態でしょうが、終了後にはゆっくりと体を休めて、今後の競技や4年後の北京五輪に向けてまた歩み出していただきたいと思います!! 各選手の方々、本当にお疲れさま、そして感動をありがとう!。
おかげで予想通りにこの二週間は何も手が付かない状態だった訳ですが、その間も家の周りの徐排雪が有ったり、予想以上の雪が降ったり、いろいろと冬ならではの日常生活も有った訳ですが、春の雰囲気にはまだ一月以上は掛かってしまいそうな感じですね〜♬ 暖かな日差しがとっても待ち遠しい今日この頃、です。。
と言う感じで製作は微妙な速度で進んでいます。


Dscf321411

画像1、調整の塗装 その1-1。
徐々に進んでいた前回の塗装に引き続き、更に少しずつ調整しながら塗装の精度を上げて行く作業に入ります。ここからが本番?(笑
まだまだ全体がおおざっぱな状態ですので、本当に徐々に色を重ねながら頭の中のイメージ的な方向付けを加えて行きます。
見た感じでは、何処が?と言われると何とも言い様がない段階、です…(笑


Dscf322211

画像2、調整の塗装 その1-2。
柔らかな女性の肌にはまだまだ程遠いのですが、前回と比べるとその差は少しは伺えると思いますよ。
前回までは人間的な方向に近づけて行く段階、で今度は女性的な方向にに近づけて行く段階と言えるかも、です。
微々たる速度では有りますが…(汗


Dscf322611

画像3、調整の塗装 その2-1。
どうでしょう?画像1と比較しての違いが分かるでしょうか?
色味の微調整が部分部分で施されているのですが。
この段階辺りになってくると、顔周りは実際の化粧に近いイメージでの作業になってきているかと思います。まだ決め手に欠ける段階なので行ったり来たりの繰り返しの作業になってきます(汗


Dscf322911

画像4、調整の塗装 その2-2。
上までのやや違う角度の状態です。
後ろ姿の部分も同時に徐々に進んではいるのです、力の入れ方は前面姿に比べるとかなり弱いのですが…(泣


Dscf323211

画像5、調整の塗装 その2-3。
一度柔らかくなった顔の雰囲気が、細かな描き込み作業でまたシャープな方向に向かっている段階です。化粧のイメージでの重ね塗りですが、なにせ細かな作業、わずかな色味の変化で大きくイメージが変わってしまいます。


Dscf323511

画像6、調整の塗装 その3-1。
何とも変化の程が分かりにくくて申し訳ない状態なのですが、着実に進んでいます(笑
本当に何処が?と言う状態ですが間違いなく前進していますよ!。


Dscf323911

画像7、調整の塗装 その3-2。
上と同様に細部の描き込みによって部分部分がシャープなイメージの状態です。
顔の表情も結構変わっているのがお分かりいただけますでしょうか?
目元の睫毛や眉毛、二重の瞼のライン等、本当に細かな描き込み段階です。


Dscf324011

画像8、調整の塗装 その3-3。
ここまでアップにするとかなりアラが見えてしまいますが、敢えて…(笑
目元の細部がよくわかります。まだまだこの後の調整は必要なのですが、イメージ的にはかなり進んできたかな?と言う。
造形的にアクの強い女性のイメージですので、この後に可愛らしい方向になって行くのかどうか?(汗


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/34108673

マスターボックス女性(1/24)MB24020その3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿