« タミヤ 日本陸軍将校セット 将校D (1/35) その1 | メイン | マスターボックス女性(1/24)MB24020その1 »

2018年2月 4日 (日)

タミヤ 日本陸軍将校セット 将校D (1/35) その2(最終回)

本日のブログアップ、実はこのブログを始めて以来の最悪パターンの中での事なのでありました。と言うのは、寒暖の差が極端な気温状態の中、ついに風邪、です。インフルエンザが例年以上の勢いで猛威を振るっていると言われる中での、ただの風邪、です…(泣
木金土と3日間にわたり熱にうなされ寝ていましたが、流石に薬も効いて本日ようやく復活の様子、なのではありますが、頭が上手く回らない状態なのでした…(驚 今までも5年に一度程はかなりつらい風邪に教われる事はありましたが、今回は流石に年齢的にもかなりのダメージを受けるはめになっています、です、トホ。 と言う事でアップ自体は時間がかかっていますので本日中にアップできれば、と言う感じですので、最悪アップできていなければ、明日にはと言う事に…(汗
乾燥の進むこの時期、皆さんもくれぐれもご注意ください、外出の際にはマスクの着用とうがい手洗いは必須ですよ!!
その間も世の中ではいろいろと騒がしい事も起っていた様ですが今の私の体調と比べると、さほど騒ぎ立てる程でもない事だらけの様な一週間だった気も…(笑
タミヤの日本兵も今回で完成、です。
まあネタ的な素材は揃っているので整理して文章を付けるだけなのですが、今回はこの作業が何ともつらい事になってきそうです…(汗


Dscf319011

画像1、全体の塗装 その2-1。
前回から引き続いてどんどんと全体を進めていきます。
全ては徐々にの進行ですが、先に大方の作業が進んでいた顔部分も更に手が入っています、分かります?よ、ね??(笑


Dscf319211

画像2、全体の塗装 その2-2。
頭部のスキンヘッド状態だったのが薄らと坊主頭風の髪の毛の雰囲気に。
コスチュームやブーツ部の色相の変化も徐々にプラスしながら立体感を付けていっています。本当に徐々にの作業で。


Dscf319611

画像3、全体の塗装 その2-3。
この段階で結構雰囲気が出来上がってきたのでアップ画像の一枚です。
精悍な男前の青年らしさが立ちこめています、よね!?
決して1/35スケールには見えません、よね!??(笑


Dscf325011

画像4、完成 その1。
その後微調整が続き、細部の描き込みも進み、装備品等も装着して完成の姿なのでした!
装備品用のベルト類にしっかりと色が乗るとグンと雰囲気が変わってきますよね。


Dscf325311

画像5、完成 その2。
襟元の襟章の描き込みもしっかりと!内側のカラーのホワイト色も結構重要になってきます。ベルトの金具部や各種のボタン類の存在も結構高いポイントになるので手は抜けませんよ〜!


Dscf325511

画像6、完成 その3。
徐々に濃いめになってきた髪の毛も更に密度が増した仕上げに。
各装備品等もしっかりと塗り分けながら装着して行きます。
意外に時間はかかっていないんです、ここまでの作業でも、意外に。


Dscf326011

画像7、背景替え その1-1。
背景をちょっと買えるとこんな感じに。
背景色の違いで被写体自体の露出濃度も変わってくるので全体的なバランスの調整が必要になってきます。


Dscf326111

画像8、背景替え その1-2。
こうして改めて仕上がりの姿を見ていると、どこかで見た覚えのある顔立ちと思ってしまったりします。3Dスキャンデータなので元のモデルの方が居るのですが、塗装次第でその辺りの案配も自由にイメージ付け出来てしまう辺りもある意味凄い素材なのだと思ってしまいます。ありがたい時代ですね〜♬


Dscf326511

画像9、背景替え その2-1。
背景に以前作ったドールハウスをバックにしてみました。昭和の佇まいが戦中のイメージに見事にマッチしてくれましたよ!
本当にこのフィギュアの為に作ったのでは?と思う程見事に違和感がありません。


Dscf326611

画像10、背景替え その2-2。
角度替えのややアップの一枚です。
寄った際のバックのボケ具合がいい味になってくれています。


Dscf327111

画像11、背景替え その2-3。
更に寄ってウエストアップの状態の一枚です。
各部の細かなパーツや色の感じがよくわかるかと。
本当にこれで1/35なのですから驚いてしまいます。
今後もますます凄いフィギュアを出してくれる事をタミヤさんには超期待して、新商品の出るのを首を長く待っていたいですよね〜!


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/34104957

タミヤ 日本陸軍将校セット 将校D (1/35) その2(最終回)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿