« スポーツマン Set2 1/72 バスケ選手 2人目 その2(最終回) | メイン | スポーツマン Set2 1/72 バスケ選手 4人目 »

2018年12月30日 (日)

スポーツマン Set2 1/72 バスケ選手 3人目

今年も本当にいろいろな出来事が有りました。普段から言っている様に、変わった事はあまり望んでいません、普通で良いんです、あくまでも普通で…。しかしながら世の中はなかなかそうはなってくれませんです。大きな変化も時には必要ですが、一気に変わるのは体も頭も付いて行けませんです。徐々に、ゆるやかに、でも確かに前進して行く姿が望ましいと思うのですが…。変化に対する適応能力も年々落ちて来ている実感も感じます。そのくせ時間の過ぎる事のなんと早く感じられる事か…(汗 そろそろ身の回りも真剣に整理して行かなければ大変な事になってしまいそうな…(恐
などと嘆いていても始まりませんので、悩んだ際には、模型、ですね!模型的には今年は小さな物ばかりを多く手がけていた気がします。例年ですとHMEが一年の集大成的な意味合いが強いのですが、ここ数年は各種イベントが増えて来ていますのでなかなか気持ち的な区切りもつかない事になって来ています。このブログをなんとか週一でアップしているおかげで作品の数だけはそこそこの数になるのですが、本当はもっと時間もかけて本当に満足できる物も作っていきたい所なのです、が、なかなか現実は…(泣
さてさて年内のブログも今回でラスト!今年最後を締めくくりたい!などと言っておりますが、いまだに小さなバスケ選手が続きます。年を跨いでと言う事になってしまいますが、今回は3人目を…(笑 一回完結ですが〜♬


Dscf488111

画像1、キット状態 その1-1。
なんとしつこくも3人目です(笑
実は今回と次回の3人目と4人目はノースの年末恒例の昨日の忘年会でオークションに出すという感じに!(笑 結果はどうだったのでしょうかね〜(汗


Dscf488311

画像2、キット状態 その1-2。
流石に抜きの甘さが彼方此方に!
この後の修正作業が結構厄介です。
後頭部がなんだかやたらと長い気も、エイリアン的?…(笑


Dscf488911

画像3、塗装 その1。
下塗りは割愛してサクサクと塗装して行きます。
まずはベースの基本色を。その後簡単に色味のトーンの変化もつけて行きます。


Dscf491511

像4、塗装 その 2。
今回はサクサクと塗装は進めます。以前の様にのんびりしてますとブログの区切りもつきませんからね〜♬
ただし掛かっている時間は以前の物とさほど変わっていません。途中画像を割愛しているだけ、と言う…(汗


Dscf491011

画像5、完成 その1。
細部ももドンドコ進めます。
で、あっという間に完成の姿に〜♬
しかも今回は白人だったのです!
黒人選手ばかりだと変化が無いので…(笑 なんのこっちゃ!?


Dscf492111

画像6、完成 その2。
違うアングルだとこんな感じに。ユニフォームの前後のチーム名とゼッケン番号も描き込まれました。
顔はややオッペケですけれどね…(汗


Dscf492411

画像7、完成 その3。
後ろ姿だとゼッケンやチーム名の文字が判読可能です。
後頭部の刈り上げ風の頭部もこだわっているんです〜!


Dscf493411

画像8、背景付き画像 その1。
ぼんやりとしたモヤモヤ感のある背景です。
人物に焦点を当てたい場合にはこんなボケた感じが効果的!
最近だとスマホでもこんな機能がついている機種も有るとか…(恐


Dscf493711

画像9、背景付き画像 その2。
前回とはやや違うブルズのロゴとシンボルカラーの赤をバックに!
背景を見せたいが為にフィギュア自体が結構小さい事に…(汗
実物も見た目以上に小さいんですが…(笑


Dscf493911

画像10、背景付き画像 その3。
そしてラストの一枚は前回同様に観客席の風景の前での一枚です。
選手の躍動感が観客の存在でよりリアルに見えてます、よね?(笑
と言う事でバスケ選手、年が明けてももう一体続くのでした〜♬
今年一年このブログをご覧頂いています皆様には感謝です。
来年は趣もやや変えて製作に励もうか、などと考えてはおりますが、その辺りは本人にもよくわからない、行き当たりばったり状態でお届けする事になるとは思いますが、一つ来年もよろしくお願いいたします。
皆様に於かれましては良い年末年始をお迎えください。


ガンプラ、カーモデル、スケールモデルの模型工具専門店-スジボリ堂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/505233/34164221

スポーツマン Set2 1/72 バスケ選手 3人目 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿